あいあいくらぶ・・・☆

午前中のコーラスの練習のあと、またまたダッシュで帰って来て、ちゃっちゃっとお昼ご飯を食べたら今度は自治会のお手伝いのあいあいクラブの手伝いです・・・001.gif

自治会の役員は3月末で終わりましたが、あいあいくらぶでのキーボードで歌の伴奏の手伝いは引き続きお手伝いさせて頂いています・・・043.gif

今日は、以前にもやりましたが午前中にウクレレの練習をされたようで、皆さんと一緒に歌いながら演奏でした~♪

f0177125_164388.jpg


相変わらず、コードCとGとFだけの伴奏ですが、皆さん一生懸命で楽しそうです・・・045.gif
メロディーはワタクシのキーボードだけですが、懐かしい歌から童謡唱歌までいろいろです。

あいあいクラブの参加されている方々は、70代から80代の方が多いので、懐かしい歌と言ってもかなりの年代の歌が多いので、さすがにワタクシも知らない曲がたまに出てきますが、皆さんの歌っている声をたよりに音を拾って弾いています・・・037.gif

次回は2週間後・・・だんだん発表会が近づいて来ているけど・・・大丈夫かな~・・・039.gif
とにかく頑張ります~・・・066.gif

by satoko29526 | 2014-05-23 01:18 | 自治会・・・☆ | Comments(0)