カウンターテナー・・・☆

小雨がしとしと降る中、今日はカウンターテナーのコンサートに行って来ました・・・001.gif
歌は長年やってきていますが、カウンターテナーの歌声はテレビでしか聴いたことがありません・・・045.gif

つい先日も、日曜日のテレビ「題名のない音楽会」でカウンターテナーの彌勒忠史さんの歌声を聴くチャンスがありましたが、なんとなんと!!今日のコンサートは、その彌勒忠史さんのコンサートなんです・・・043.gif

f0177125_2347593.jpg


実は、、娘が幼稚園の時から大学卒業するまで師事していたヴァイオリンの先生のお嬢さんが(お嬢さんも東京芸大卒)、その彌勒忠史さんとご結婚されたのです・・・016.gif

先生からコンサートのご案内を頂き、楽しみにして出かけました~♪
まずは、ちょっと早めにランチを済まします。事前にネットで検索して世良美術館近辺のランチ出来るお店を探します・・・045.gif
本当に最近は便利ですよね~。
世良美術館近辺は閑静な住宅街にあり、繁華街ではないのでランチ出来るお店があまりないのですが、近くににしむら珈琲店があったのでそこに決めていました・・・029.gif

f0177125_23481066.jpg

メニューはランチバスケットです。スープがとっても美味しくて、変わったハムの乗ったオープンサンドも美味でした~♪ 香り高い珈琲も頂き、ひと時まったりと過ごします・・・043.gif
お腹も一杯になった所で、いざ出陣です~♪
CDにも収録されている曲をたっぷり聴かせて下さいました。
私が持っていたカウンターテナーの歌声のイメージはもっと弱く細いものだと思っていましたが、彌勒さんのカウンターテナーの歌声は、本当にすごい迫力と声量で圧倒されました・・・005.gif
本当に素晴らしかったです・・・038.gif
曲の合間には、先日の「題名のない音楽会」の中の宮川彬良さんとの面白いエピソードなども聞かせて下さり、彌勒さんの暖かく優しくて、とても楽しいお人柄に大ファンになりました・・・016.gif
最後に、ヴァイオリンの先生とお嬢さんと一緒に記念撮影して頂きました~・・・053.gif
これからもどんどんご活躍だと思いますので、楽しみにしたいと思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2014-04-30 00:12 | コンサート | Comments(0)