いよいよマゴ2スタート・・・☆

たびたびマゴネタで申し訳ございません・・・012.gif
いつもデッカイマゴ1と比べると、ちっちゃくていつまでも小さいと思ってしまうマゴ2ですが、この春からなんと!年長さんです・・・037.gif
相変わらず体はちびっこですが、態度はやたらでかいんです・・・045.gif

そんな、マゴ2もいよいよ4月からピアノのレッスン開始です・・・060.gif
ピアノのレッスンの日になると朝から食欲が落ちるマゴ1と違って、ヤル気まんまんでやって来たマゴ2・・・043.gif
反応も早くてちょっと楽しみ~♪

f0177125_05212.jpg

リズム感もよろしいようで、今日はオバアチャン特製のオリジナルテキストの手遊びをやってみました~・・・045.gif
みんな知っている「とんとんとんとんひげじいさん」と「ふしぎなポケット」
みんなが知っているはずだったんだけど・・・「ふしぎなポケット」は知らないようで・・・あれ?

そうなんです~最近のちっちゃい子は、昔からの童謡や唱歌を知らないんですね・・・025.gif
みんな知っているのはずが、あんまり知らない・・・になっちゃました・・・037.gif

いまどきの世の中なんでしょうね。
でも、よく知らないなりにも。マゴ2は楽しそうに手を叩いていました・・・037.gif

やる気まんまんのマゴ2は、習い始めたばかりなのに・・・「オレ、知ってんで~!」って、
やたら偉そう・・・013.gif
いやいや・・・今から習うんでしょ・・・041.gif

by satoko29526 | 2014-04-19 00:21 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by のりのり at 2014-04-19 07:05 x
それはそれは、楽しみですね~
同じ兄弟でも、全く違うところが、またおもしろいですね。
Commented by satoko29526 at 2014-04-20 01:01
のりのりさん、まだ海のものとも山のものともわかりませんのでね・・・。性格は全然違いますが、さてどうなりますやら・・・(笑)