この頃・・・☆

レッスンスケジュール満載の水曜日・・・001.gif
生協の配達日でマゴ&娘がやって来て、ご飯を食べて午後からレッスン突入・・・045.gif
終わったあと、脳ミソ機能ストップで爆睡・・・先ほど目覚めてお風呂に入ってきました~♪

はぁ~やっぱり夜はダメだわね・・・026.gif

爆睡したので少々復活・・・今、思い出したけど書かなくちゃいけない生協の注文書を横目にパソコンに向かっています・・・037.gif
昨日は、1月の鼻中核湾曲症の手術後3ヶ月目の検診に行って来ました。
もう~早いもので3ヶ月が過ぎました・・・045.gif
あの名医のT先生に、最後の内視鏡での検査して頂き、「すっかり綺麗になりましたね。これでアレルギー性鼻炎の炎症が起こっても、問題ないと思います。」と診断頂きました・・・043.gif

本当に、あの苦しい鼻炎の症状から開放されて、なんとも超超超快適な生活です~・・・016.gif
年とって来ると、あっちこっち体の不具合が生じてそれに対応していくのも大変ですが、その時々で乗り切っていこうと思います・・・045.gif
最近の一番の不具合は指(手)です。

f0177125_0272749.jpg

最近は、テーピングなしではピアノは弾けません。指と指の間の筋力が落ちてきているせいか、オクターブを弾く時に支えが利かなくて傷むんです・・・008.gif
以前患った足の開帳足障害で、足もフローリングを室内履きなしでは歩けません・・・009.gif
特にピアノのペダリングは絶対です。先日、普通の室内履きで練習していたら、底が薄かったので練習中に足の指がつってしまいました・・・005.gif
底が薄いと、もろに圧力が足の指関節に力がかかってしまい傷みます・・・026.gif
ぼろぼろになった室内履きを変えたのですが、やっぱりこれでなくちゃダメだわ・・・と、また同じ通販生活の室内履きを購入しました・・・043.gif

f0177125_0354419.jpg


足を痛めた私には、やっぱりこれが最高だわ~・・・045.gif
明日から、またこれを履いてピアノの練習練習~♪

by satoko29526 | 2014-04-17 00:39 | 日常 | Comments(0)