鉄腕アトム・・・☆

先日、レッスン室の超ミニ蔵書棚に林明子さん絵本を加えましたが、今日はさらに次女がいらなくなった絵本を持って来てくれました・・・043.gif
こちらももちろん林明子さんの絵本です~♪
マゴが生まれた時に、娘の希望で林明子さんの絵本をプレゼントしたのですが、その中から私が持っていないものを選んで持って来てくれました・・・045.gif
そして、天袋の中を探している時に見つけたまたまた古い本・・・オールカラーの鉄腕アトムの漫画10巻です・・・029.gif

f0177125_23515453.jpg


たしか、長女が1~2歳ぐらいの時に、この鉄腕アトムのオールカラーの漫画10巻が当たるというので懸賞ハガキを書いたのですが、出すのを忘れていて気がついたときは締め切りが2日ほど過ぎていました・・・009.gif
でも、ハガキが勿体無いから「ええ~ぃ!!出しちゃえ~!!」とポストに投函したのでした・・・037.gif
その事をすっかり忘れていて、しばらくしてピンポ~ン~♪とインターホンが鳴ってドン~!と渡された大きな包みがこれでした・・・005.gif

私が、小さい頃ワクワクして読んだ漫画の本は白黒でしたが、原画はカラーだったんですね~♪
昨日来た生徒たちが、早速この鉄腕アトムの本を読んでいました・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-04-05 00:03 | 日常 | Comments(0)