レッスン室蔵書・・・超ミニ~☆

桜も満開になり・・・すっかり春爛漫ですね~・・・043.gif
私の住んでいるマンションの桜も綺麗に咲いています。

レッスン室蔵書・・・超ミニ~☆_f0177125_1014667.jpg


あったかい日差しと綺麗な桜を眺めていると心もほんわかしてきますね~・・・016.gif
空き時間待ちして下さった生徒さんも4月から3名ご入会頂きました。
最近は、保護者の方々のご両親様の介護問題も多く聞かれるようになり、そのためのお引越しなどがあって今時の世の中事情が伺われますね・・・045.gif

久しぶりに小さい生徒さんのレッスンで、これまた久しぶりにしまじろうの指人形が登場しました・・・043.gif
レッスン室蔵書・・・超ミニ~☆_f0177125_1021974.jpg

キラキラ目を輝かせて「指番号の歌」歌ってくれました~・・・043.gif
これからが楽しみです~・・・頑張ろうね・・・066.gif

そして、レッスン室にある超超~ミニ蔵書に新しい本を追加しました・・・045.gif
レッスン中にお待ち頂いている予備軍のちびっ子たちや、次のレッスン待ちの生徒たちのための本です。

レッスン室蔵書・・・超ミニ~☆_f0177125_10313074.jpg

ヤマハで見つけたコナン君の音楽の謎です。音楽のことを漫画や写真で解説しています。私もまだ読んでいないのでこれから楽しみます~♪

レッスン室蔵書・・・超ミニ~☆_f0177125_10313965.jpg


そして、もう一つは娘たちが小さいときに大好きで集めた林明子さんの絵本です。ほとんどの本などを処分してきましたが、この林明子さんの絵本だけは大好きなので大切に取っていました・・・043.gif
いつみても心ほのぼのとさせるお話と絵ですね~。
出すと傷んでしまうかな・・・とも思いましたが、いつまでも天袋の中にしまっておくのも勿体無いので出してきました・・・045.gif
さてさて・・・予備軍ちびっ子たちの反応はいかに~・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-04-02 10:39 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2014-04-02 12:09 x
引っ越しが多かったので、絵本はほとんど処分したけど
今思えば、取っとけば、孫が読んだだろうにっておもうんですよ。家になぜかしらただ一つ残ってるのがこの作家さんの「クリスマスの3つの贈り物」って言う小さな絵本3冊が1セットになったもの。多分小さいから、このくらいとっておこうと思ったのかもですね。
Commented by satoko29526 at 2014-04-03 00:53
のりのりさん、引越しは物を処分するチャンスですからね。どうしてもこの際だから・・・と思いますよね。孫が生まれた時に娘のリクエストで林明子さんの絵本を全部プレゼントしたので、生徒たちに読んでもらってもいいかな~と思います。私も「クリスマスの3つの贈り物」持っていたのを思い出しました(笑)それも一緒に出しました。