トリプルコンサート・・・☆

昨日は、一日で三つのコンサートに行って来ました~♪
まずは、マンドリンの多武先生のお好み焼きライブです・・・001.gif
お好み工房ほわっとさんでのライブは毎年恒例になっていて、今年で6年目です。
今回、私は次のコンサートの予定があったので、演奏の前にお好み焼きを頂きました・・・045.gif

f0177125_9443186.jpg

前菜があっておでんがあって、最後にふわふわのお好み焼きを頂きました。
うぅ~~ん!!すっごく美味しかったです~・・・053.gif
おなかも一杯になった所で、いよいよマンドリンの多武先生とギターの松岡先生のライブ演奏です。

f0177125_9471510.jpg

いつもながらお二人の息の合った演奏と、マンドリンとギターのそれぞれのソロ演奏も堪能しました。
いや~本当にお腹も一杯心も一杯になりました~・・・016.gif
目の前で繰り広げられる生の演奏はやっぱり最高ですね~♪
松岡先生がお話されていましたが、多武先生の演奏中はお客様全員の目が、先生の超技巧の指先に集まっていましたね・・・037.gif皆さん釘付けでしたよ・・・ホント・・・045.gif

いつ見ても素晴らしくて感動してしまいます・・・005.gif

ライブの後、心ほわほわの余韻も心残りながら次のコンサートに向かうために、ほわっとさんを後にしました。

次に向かうは・・・守口文化センター(エナジーホール)です。
「スタインウェイを気軽に弾こう」・・・と題して、誰でも参加できるコンサートです。
なるべくチャンスがあれば人前でステージでピアノを弾く事を経験したいと思っていますので、チャレンジしてみました。
一人5分または10分の持ち時間のステージで、次から次へと順番にピアノを弾いて行きリレーコンサートになっています。
お客様は、少なくてちょっとホッとしたのですが、大きなステージの真ん中にでぇ~~ん!!とあるスタインウェイはやっぱり大きな存在でした・・・005.gif
リハもなくいきなり自分の番になってピアノを弾くので、タッチの感じも分からずに超緊張でした・・・042.gif
私は10分の持ち時間で2曲演奏しました。

f0177125_9595356.jpg


生徒レベルの言い訳じゃないけど・・・「家では弾けた・・・」と言うのが本心ですが、まぁ~止まらずに最後まで弾けたので(その辺はやっぱり生徒レベル・・・笑)良しとしましょう・・・レベルひく~!
レベルが低いのは実力ですから仕方ありませんし、この年でこれ以上のレベルアップは臨めませんが継続は力・・・の気持ちで続けたいと思います・・・045.gif

そして、守口文化センターでのコンサートの後、今度はお友達の米田先生のデュオコンサートに行きました。

f0177125_1063575.jpg


ヴァイオリン奏者の方とのジョイントで、アンサンブルとヴァイオリンソロ、ピアノソロと盛り沢山の演奏を聴かせて頂きました・・・043.gif
同じピアノの指導者でありながら、これだけの曲を演奏すると言うことがどれだけ大変な事かは分かりすぎるぐらい分かりますが、落ち着いた米田先生の演奏を聴かせて頂いてその充実ぶりが伺えました・・・001.gif
本当に感動で鳥肌が立ちました・・・045.gif
遠くからご両親様も聴きに来られていて、さぞかしお嬢様の演奏に感動されていたことと思います。

コンサートの後お友達と夕食にご一緒させて頂きました~♪
美味しいイタリアンのパスタやピザと一緒に、音楽やいろいろなお話で盛り上がり、今日一日のコンサートだけでなく全部が充実していた一日となりました・・・016.gif
はぁ~久しぶりに楽しかった・・・また明日から、私も頑張ろう~っと・・・066.gif

by satoko29526 | 2014-03-30 10:16 | ピアノ | Comments(6)

Commented by ばっは at 2014-03-30 10:57 x

「ほわっと」さんでのオペラコンサートも、よかったら聞きに入らしてください。って私もまだ行ってないんですけど・・・・
Commented by sewingmama at 2014-03-30 13:45 x
突然のご案内にも関わらず、会場にお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m 久しぶりに先生にお目にかかれて本当に嬉しかったです。カード…素敵な言葉をたくさんいただきました。これからも、自分なりにではありますが、ちょっとずつ進歩していけたらと思います。 こんどはゆっくりおはなしできる機会を(*^_^*)
Commented by 杉野みゆき at 2014-03-30 17:03 x
先生の演奏も素敵でしたし、レッスンは家事でお忙しい中、sewingmamaさん同様、研鑽されてるのは素晴らしいと思いました。イタリアンも美味しかったですね♪ 久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです。ありがとうございました♪
Commented by satoko29526 at 2014-03-31 00:21
ばっは先生、ありがとうございます。ほわっとさんの今後のコンサート予定中にお嬢さんのお名前を二つ発見しました~。すごいご活躍ですね。「コシ・ファン・トゥッテ」を聴きに行きたいところなのですが、マンドリンのサークルの練習日で残念でした。その次のミュージカルライブは検討中です~。
Commented by satoko29526 at 2014-03-31 00:23
sewingmamaさん、こちらこそ素敵なコンサートを聴かせて頂きありがとうございました。杉野先生ともすごいですよね~!とお話していました。また是非ゆっくりおしゃべりしましょうね~。次回も楽しみにしています。
Commented by satoko29526 at 2014-03-31 00:27
杉野先生、いろいろお世話になりありがとうございました。こっそり参加のつもりが先生にしっかり聴かれてしまいましたね(笑)まだまだ練習が足りないと反省しています。引き続き頑張ります~。おしゃべりは本当に楽しかったです。私ばかりおしゃべりしてしまったようでごめんなさいね・・・。お近くにおいでの折にはいつかチャンスを作ってお話できたら嬉しいです。