週末のあれこれ・・・☆

なかなか更新が進みませんねぇ~・・・023.gif
日々、いろいろな事があってネタはあるのですが、夜になるとダ~~ッ・・・!!とテンションが下がってしまいます・・・012.gif
やれやれ、も~年ですかね・・・026.gif

先週、13日(木)は午前中のコーラスの練習の後、ダッシュで帰って来てお昼ご飯をちゃちゃっと食べてから、自治会のあいあいくらぶのお手伝いに出かけました・・・043.gif
いつもは、キーボードで歌の伴奏を弾くのですが、この日はマンドリンとウクレレのアンサンブルも頼まれていましたので、マンドリンとキーボードと二つの楽器を抱えてお隣の棟の談話室まで行きました~♪

f0177125_1254011.jpg

ウクレレに挑戦している女性4名はあいあいくらぶのサーポート会員の皆さんで、この日のために午前中に集まってにわか仕込みの練習で「Cコード」だけを弾けるように練習したそうです・・・037.gif

とにかく弾けるのは「Cコード」のみ・・・!
みんな一生懸命なのですが、時々いろんな音が混ざっていてね・・・(笑)
おもにメロディーは私が弾いて、他の人が伴奏で「Cコード」をジャン~ジャン~♪ と弾きました。
曲は、春にちなんだ曲を集めました・・・045.gif
皆さん、静かに聴き入って下さって喜んで下さいました・・・良かったです~♪

そして、14日(金)はラ・メールのお勉強会の日でした。
いつものようにみんな集まっていろいろ熱の入った内容になりました・・・045.gif
この日は、ホワイトデーでしたね~・・・オトウサンからはな~んにもお返しはありませんでしたが、次の日に婿がホワイトデーのプレゼントを届けてくれました~・・・043.gif
いつも優しい婿です・・・ちゃんと私の好みを熟知していて、これを選んでくれました~♪

f0177125_1315689.jpg


いやぁ~ん・・・可愛い~・・・016.gif
ミニガチャで、くるっと回すとガムボールが出てきます・・・きゃん~食べられませ~ん・・・053.gif
幸せなホワイトデーでした・・・001.gif

そして、日曜日の今日・・・オトウサンが仕事で出かけるために車で送りがてら千里中央に出ました。

f0177125_137068.jpg

ちょっと時間が余っていたので、オトウサンと一緒にケーキセットを食べました。

大きいイチゴが入っていて美味しかったです~043.gif

じゃぁ~ね~・・・と分かれた後、オトウサンは乗るはずの地下鉄の改札口とは全然違う方向のモノレールの改札方面に向かってどんどん行ってしまいました・・・あれ?大丈夫かな・・・??

たしか、新大阪から新幹線に乗るはずなのにね・・・039.gif

夜に無事に着いたとオトウサンから電話があり・・・「ワシも、も~アカンな~・・・。間違えてな、モノレールの改札まで行くまで気がつかなんだわ・・・」と。
気がついてよかったね・・・一瞬ボケたかと思ったわ・・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-03-17 01:45 | 日常 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2014-03-17 02:45 x
おぉ〜ウクレレとアンサンブルですね^0^

私も○年かかって、C.F.Gは覚えましたよん
せめて、もう1つ+するようにと教わったんですが・・・う〜〜んなんだっけ?!明日、習ってきま〜す^^;
Commented by satoko29526 at 2014-03-18 08:56
sumiちゃん、そうなんです~ウクレレとのアンサンブルです~♪
sumiちゃんも頑張って続けていますね。私もゆっくりですけど長~く続けて楽しみたいです。また、マンドリンとウクレレのコラボしましょうね~♪