家政婦ジジョの仕事・・・☆

契約成立してからは、週に2~3回のペースで我が家に来ている家政婦ジジョ・・・それは見事な仕事を展開してくれています・・・043.gif
今度はここするからね~・・・と着々と我が家に点在する魔窟を綺麗にして行ってくれています・・・038.gif

基本的に片付けや掃除が好きなジジョ・・・誰に似たんでしょね・・・039.gif
性格や気質は基本的なところ、次女の私と同じ所が多いのですが、私自身は掃除が好きじゃないんですよね・・・026.gif
でも、汚いのはもっと嫌いなので仕方なく掃除はしていましたが、忙しくなって来るとめんどくさいです・・・ハイ・・・045.gif
今日も、以前片付けてくれた魔窟の戸棚の半分から上をやってくれました・・・001.gif
毎回ですが、ゴミ袋にイランもんがぎっしり一杯になります。どんだけイランもんを溜め込んでいたんだかね・・・037.gif

f0177125_19552.jpg

見た目もすっきりで気持ちいいです~♪ どこに何があるのかもよく分かって・・・はぁ~私の心もスッキリ~・・・016.gif

そして、山ほど捨てたものの中から・・・古い昔使っていた札入れが出てきて、なんと中に紙幣が入っていました・・・005.gif
そういえば~・・・・入れていた記憶があったわ~・・・045.gif
当時でも古くなってお目にかからなくなっていた、昔の千円紙幣と五百円紙幣と百円紙幣です・・・009.gif

f0177125_1142962.jpg

ジジョと一緒に思わず声を上げました・・・037.gif
ひゃぁ~懐かしい・・・!
百円札は学生の時に小さくたたんでお財布の中に入れていたので、折シワがついていますが、私が子供の時には当たり前だった百円札です・・・043.gif
額縁にでも入れておこうかしらね~・・・037.gif

さて、次はどんな戦利品が出てくるでしょうね~・・・001.gif

by satoko29526 | 2014-03-13 01:19 | 日常 | Comments(0)