久々の声楽マイレッスン・・・☆

年が明けてから、鼻の手術や術後の安静や、耳鼻科の通院・・そして、父の49日やなんやかと・・・042.gif
おまけにインフルエンザ・・・と盛り沢山の毎日で、気がつけば、明日はもう3月ですよ・・・005.gif

も~のんびりしてられませんね・・・045.gif
発表会の準備もどんどん進めていかなければ・・・009.gif

そんな、相変わらずバタバタの毎日ですが、今日は・・・え~っと・・・1ヶ月ぶりの声楽のマイレッスンにO先生の所に行って来ました~♪
一緒のレッスン相棒は、声楽仲間のHさんです~♪
Hさんは某音楽大学の声楽学科出身で、コーラスでも美しい声を聴かせてくれる方です・・・001.gif
O先生のレッスンに一緒に伺うようになって、お互いにレッスンを見学しながら勉強になる事が満載です。
美しい声だけでなく、オペラのアリアの解釈や歌い回しなどなど、どれを取っても学ぶことが多いです・・・043.gif
伴奏をして下さるのは、いつものI先生です・・・これまた見事な初見伴奏で、毎回素晴らしいです~♪

私のレッスン曲は、レハールのオペラのアリアとヘンデルのオペラのアリア、そしてシューベルトの歌曲の3曲でした・・・060.gif
この所、喉の調子が悪い事が多くて、なかなかしっかり声を出して歌うことが出来ませんでしたが、今日は本当に久しぶりにガッツリ歌って来ました。
でも、まだ本調子ではないので最後にはまたまた高音域で声がかすれ出しましたが、なんとか無事にレッスンして頂きました・・・045.gif
なんか、本当に久しぶりにちゃんと歌えたような気がして嬉しい気分です~♪

これから、発表会に向けてピアノの練習も頑張らねば・・・009.gif
あと、マンドリンの練習もだわ・・・037.gif

by satoko29526 | 2014-03-01 00:42 | 声楽 | Comments(0)