入院…☆

入院…☆_f0177125_16461436.jpg

娘たちの出産以外入院した事がなかったのですが、そういう意味では人生初の入院です。

別に命に別状あるような病気ではありませんのでどうぞご心配なくです〜。

少し前にブログに書きましたが、鼻の鼻中隔湾曲症で昨年はアレルギー性鼻炎の発作が起きるとかなり酷い鼻詰まりに悩まされました。口呼吸から喉を痛めて声が出なくなる症状などで、一年の三分の一ぐらいが歌えないという、私にとって大変辛い一年でした。

年々症状が酷くなる一方で、これを治すには手術しか、ありません…と耳鼻科の先生に言われ、主人と相談して手術する事にしました。

いろいろ調べてみると、世の中この鼻中隔湾曲症の手術をしている人が大変多い事に驚きました。

ブログに少しだけ書いた時にも、生徒のお母様から「忘れていましたが、私も昔、鼻中隔湾曲症の手術をしたのを思い出しました。」とメールを頂きました。

一週間の入院ですので、来週には退院です。

今日は、もうやる事がなくで、明日の手術まで暇なのでブログ書いています…(^_^)

今夜の夕食の後、明日の午後2時まで絶食です…う〜…長い…。

なにが辛いって、これだよね〜…(^^;;

頑張りま〜す。

by satoko29526 | 2014-01-14 16:46 | お出かけ | Comments(6)

Commented by 五線 at 2014-01-14 21:41 x
入院中なんですね。お大事に。でも、いつも忙しすぎるFujiwaraさんですから、この際、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by のりのり at 2014-01-14 21:59 x
あら~~手術入院だったんですね。
どうぞ、手術が無事に済みますように。
そして鼻がスッキリ、喉もスッキリ、
そして歌が、思う存分歌えるようになりますように。


Commented by sumiko at 2014-01-15 00:03 x
いよいよなんですね
手術が無事に済みますようにお祈りしています。
そして、美味しいもの食べにいこうね^0^
Commented by satoko29526 at 2014-01-15 08:27
五選さん、ありがとうございます。体は元気なので全く問題ありません。レッスンに追われない生活は、本当に暇でのんびりしますね。ほんのひと時味わいます(笑)
Commented by satoko29526 at 2014-01-15 08:30
のりのりさん、ありがとうございます。
この手術で苦しい鼻詰まりから多少でも解放される事を期待したいです。去年は歌が歌えないストレスが大きかったですからね。頑張ります〜。
Commented by satoko29526 at 2014-01-15 08:33
sumiちゃん、いつもありがとうございます。ホントにこれが終わったら、またミニ新年会して美味しいもの食べましょうね〜。今、絶食中なので頭の中は食べ物の妄想広がってます〜(笑)