スヌーピー・・・☆

先日の、スヌーピーのトミカに続いて・・・むふふ・・・今度はスヌーピースクールバスが登場です~♪

f0177125_0514829.jpg


ラブリ~♪・・・016.gif
最初のトミカの時にはなかったそうなんですが、娘婿が見つけて買って来てくれました~・・・043.gif
バスの窓にはピーナッツのメンバーがそろって顔を覗かせています・・・001.gif
もちろん、スヌーピーが運転手です~045.gif

生徒にはよく・・・「先生~なんでそんなにスヌーピーが好きなの~?」と聞かれます。

そうねぇ~・・・なんでだろう~・・・039.gif

やっぱり可愛いからだよね~。

そして、スヌーピーはただのビーグル犬じゃないだよ。
第2次世界大戦の撃墜王レッド・バロンを崇拝していて、赤い屋根の犬小屋の上で
時に戦闘帽をかぶって戦っています・・・037.gif
長いマフラーをひるがえしながらね・・・045.gif

昔、父が英語の勉強のために買っていたピーナツブック(スヌーピーの漫4コマ漫画)を、私は日本語の所を読みながら、80巻近くあった本をいつも読んでいました。

スヌーピーの映画もよく観に行きました。父にその内容を話すとニコニコ笑いながら聞いてくれていました・・・018.gif
ピーナッツのユーモアのセンスを一番理解してくれていた父でしたね~♪

私は高校生のときからのスヌーピー大ファンで、今に至っています。かれこれ40年にもなります・・・037.gif
きっとまだまだ終わらないでしょう・・・010.gif

続く~・・003.gif

by satoko29526 | 2014-01-14 01:10 | 趣味 | Comments(2)

Commented by まあがれっと at 2014-01-14 07:09 x
イェーイ??
Commented by satoko29526 at 2014-01-14 15:46
だねぇ〜✌️