終わらないアレルギー・・・☆

アレルギー性鼻炎に悩まされて、どのぐらいになるでしょうね~・・・026.gif

耳鼻科に行ってお薬をもらって来ても、一向に回復しないアレルギー性鼻炎・・・007.gif
少し良くなったかと思うと、鼻風邪を併発して悪化・・・015.gif

最近は、左側の鼻の方がなんだか変な鼻汁が出て、喉の奥にもかたまりで落ちてきます。
いつもきまって詰まるのは右側の鼻です・・・002.gif

耳鼻科の先生がおっしゃるには、よく詰まる右側の鼻の方が狭くなっていて、よく詰まるそうです。
よく・・・と言うよりも、ほとんど詰まった状態のままです。年がら年中詰まりっぱなしです・・・。

これがしんどいのなんのって・・・008.gif

鼻の塊が喉の奥に落ちるようになり、鼻の奥がず~んと変に重くて、変な臭いのような気がして耳鼻科の先生に話すると、どうやら「副鼻腔炎」らしいです・・・009.gif
詰まっている右側からは鼻汁(かたまり)が出てこないので大丈夫だろうと思っていたら、詰まっているから出て来ていないだけで、両方とも「副鼻腔炎」になっています・・・・と・・・・005.gif

ネットで調べてみると、声がれの原因もここにあるようです。しかも、先生がおっしゃるには、右側の鼻が詰まるのは狭いからなのですが、これは要するに「鼻中隔湾曲症」というもので、これによっていろいろな病気を併発したり、さらに悪化するとアレルギー性鼻炎を発祥するらしいです。

「鼻中隔湾曲症」・・・?

これを、またまたネットで調べてみると、世の中この病気で苦しんでいる人がなんと多いことか・・・005.gif
要するに鼻の真ん中にある右と左の鼻の壁が湾曲していて、曲がっていて狭くなっている所が圧迫されて鼻が詰まり、いろいろな症状を併発しているのです。

そして、年間何人もの患者さんが手術を受けてられます・・・045.gif

最近になって、とくに喉の調子が悪くなってなかなか治らなかったり、アレルギーの鼻炎がなかなか改善しないのは、結局この「鼻中隔湾曲症」の影響だったようです。

治すには手術しかないそうで、私にとって歌が歌えなくなることは人生の中でありえないことなので、真剣に取り組んで行きたいと思います・・・045.gif

手術するなら大きい病院に紹介状を書いてあげますので言って下さい・・・と言われ、来週早々にもう一度見て頂いて、紹介状を頂いて来ようと思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-11-24 00:57 | 日常 | Comments(0)