超多忙の一日・・・☆午前中編

昨日の日曜日・・・朝から父の病院に行って来ました。
最近、父がなかなかハッキリした表情や会話をしなくなって来ていたので、やっぱりボケてきているのかな・・・と、姉と一緒に心配していました・・・045.gif

話しかけても、うんともすんとも言わないし、目つきも寝ているんだか起きているんだか分からない時もあって、もう年も年だからね~・・・と姉と話していました・・・026.gif

ところが、姉が病院に行った時に、ちょうどリハビリの先生が来られていて、父に話しかけているのです。

それも、大きな声で・・・「○○さん~!!(父の名前)どうですか~?」・・・・などと。

すると、父も大きな声で・・・「大丈夫です~!!」・・・と・・・・へっ?・・・005.gif

なんと、しっかり聞こえているではありませんか・・・043.gif
姉いわく、ちょっと耳が遠くなっているので、大きい声で耳のそばで話しかけると、ちゃんと伝わるようです。
そうかぁ~・・・・今までは、私も姉も、病院の中で他の患者さんもいる病室の中なので父には小さい声で話しかけていたのです。

ハッキリしない表情は、ようするに父には何を言っているのか聞こえていなかったのです・・・037.gif

これから、リハビリで足の筋肉が歩かないので硬くならないようにマッサージと、ベッドから車椅子に座るのをゆっくり時間をかけながらしていくそうです・・・045.gif
今度の病院は、大阪市内ですが、けっして大きくない病院なので、設備や療養内容がちょっと心配していたのですが、対応や診療など、そして看護師の方々の対応も本当に親切で良心的にして下さり、姉と本当に良かったね~・・・と話していました・・・001.gif

朝早くにやっている、父のリハビリの様子も見てみたいので、曜日と時間が都合付けば、見に行ってこようと思います~♪

by satoko29526 | 2013-11-18 11:54 | 日常 | Comments(0)