発表会でした・・・☆

今日は、私が師事している先生のピアノの発表会でした・・・043.gif

f0177125_030341.jpg

いつもなら、自分の生徒の発表会で弾いた曲をそのまま先生の発表会でも弾くのですが、同じ曲を弾かれる大人の生徒さんがいらして、他の曲にして下さい・・・と言われ、急遽生徒の発表会後に違う曲を選曲しました・・・045.gif

大体が、弾けるようになるまで時間のかかるワタクシですが、今回は生徒の発表会後4ヶ月で本番を迎えました・・・009.gif
今までロマン派の曲が多かったので、今回は先生のお薦めでベートーヴェンのソナタに挑戦してみました・・・043.gif

弾けば弾くほど奥が深いベートーヴェンのソナタ、私にしてみれば短期間の4ヶ月で本番でしたが、弾けば弾くほどその魅力にハマリましたね・・・016.gif
生徒のレッスンに追われる毎日で、なかなか自分の練習時間を捻出するのが大変でしたが、なんとか無事に最後まで弾ききることが出来ました・・・042.gif

同じ、ラ・メールのメンバーのT先生とI先生も一緒です。
T先生は、リストの「ラ・カンパネラ」 I先生は、ショパンの「スケルツォ2番」・・・とどちらも大曲です・・・すごいなぁ~・・・038.gif

さてさて、これが終わったら来年の生徒の発表会で弾く曲を練習開始です・・・045.gif
コーラスのクリスマスコンサートも近づいて来ているし、のんびり出来る日はなかなか来そうにありませんね・・・045.gif
でも、今年はコーラスの演奏曲目にソロ演奏がないので、気分的にちょっと楽かも~・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-11-10 00:47 | ピアノ | Comments(2)

Commented by sumiko at 2013-11-10 10:24 x
お疲れさまでした〜☆せめても聴きに行きたかったです〜^^
Commented by satoko29526 at 2013-11-10 22:06
sumiちゃん、ありがとうございます。いえいえ~わざわざ聴いて頂くほどの演奏じゃありませんよ・・・(笑)