55年前は・・・☆

仙台で片付けをしている時に、またまたむか~しの古い写真を発見しました・・・043.gif
私の古いアルバムにも貼っていると思うのですが、最近は取り出して見ることもないので、懐かしくて思わず持って帰って来ました・・・037.gif

たぶん、私が3~4歳の時の写真です。ボンネットバスや映画館のようなポスターなど、その時代の様子が分かりますね。
そして、めちゃめちゃ笑ったのが・・・ワカメちゃんのような刈上げの髪の毛です・・・003.gif

f0177125_23563846.jpg


兄と姉と一緒に写っているのも懐かしいです。
この写真のを撮った時の記憶はないんですが・・・ははは・・・037.gif
ボンネットバスに乗った記憶はありますね、たしか大人10円、子供5円ぐらいだったかなぁ~・・・039.gif

はるかかなたの大昔、55年以上前のお話でした・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-11-04 00:06 | 日常 | Comments(10)

Commented by のりのり at 2013-11-04 00:40 x
きゃ~~いかにもこれぞ昭和、って感じ!!
あの当時は、皆あのワカメちゃんカットでしたよね!
私も全く同じ頭でした!!!!
Commented by sumiko at 2013-11-04 01:32 x
おぉ〜!!同じ時代を生きてきたって感じがしました〜
Commented by ばっは at 2013-11-04 08:08 x
おマゴちゃんに似てますね。おマゴちゃんが・・・かな。
私、こういう髪型できなかったの。クルクル毛の天然ちゃんでした(笑)
ボンネットバスは小学生時代まだ走ってたな。なつかしい。
Commented by 空美(solami) at 2013-11-04 19:34 x
面影バッチリありますね!
私もワカメちゃんカットで発表会デビューでした(笑)
私も写真探してみようっと(^m^ )
Commented by satoko29526 at 2013-11-06 00:32
のりのりさん、ふふふ・・・笑っちゃいますよね~。
本当に昭和の1ページですね。のりのりさんも同じヘアスタイルだったんですね。
Commented by satoko29526 at 2013-11-06 00:34
sumiちゃん、全く同年代ですから懐かしいですね。
昭和も遠くになりにけり~・・・ですね。
Commented by satoko29526 at 2013-11-06 00:38
ばっはさん、マゴと似ていますか~?
ボンネットバスは、東京でしたけど小学校ぐらいから今のようなバスに変わってきましたね。ホントに懐かしいです。
Commented by satoko29526 at 2013-11-06 00:40
空美さん、今の面影ありますか~?
当時は、ワカメちゃんカットが主流だったんですね。
私だけかと思いました・・・(笑)
Commented by 五線 at 2013-11-11 10:04 x
私も、昔のアルバムを引っ張り出したくなっちゃいました~
Commented by satoko29526 at 2013-11-12 23:39
五線さんも同じ時代ですよね~。
ちょっとしたものが写っているだけで時代が感じられますね。