仙台から帰宅・・・☆

2泊3日の仙台での片付けを終えて、帰ってきました・・・001.gif
初日の寒さは少しマシになり、家中の窓を開けて片付け&片付けに働きまわりました・・・042.gif

今回も、草ボ~ボ~になっている庭の草刈と、たんすや本棚などの家具を処分しました・・・045.gif
f0177125_029305.jpg


そして、二階の父の部屋にあった、地震の時に崩れてグチャグチャになっていた膨大な量の本を紐で縛って片付けました・・・これホントに大変でした・・・042.gif

そして、一番大変だったのは、この半年の間に(たぶん台風の影響だと思いますが)、箪笥を置いている和室の天井から雨漏りがしていたらしく、その水浸しになった天井&壁&家具類が悲惨な状態になっていました・・・005.gif

天井も畳も真っ黒にカビが生えていて、まだまだ十分綺麗だった箪笥はどなたかにお譲りしようと思っていたのに、水を吸い込んでシミだらけになってしまいました・・・002.gif
f0177125_036435.jpg


結局、箪笥を3さおとも処分して、他にも母が使っていたベッド、本棚、父の机&椅子、津軽塗りの座卓などなど、膨大は量の物を一気に処分しました。
今までは、中身を取り出して大事なものと要らないものとを分けて処分するのに時間がかかりましたが、中身がなくなると入れ物は一気に処分が出来ます・・・045.gif

とりあえず今回はここまでです。
まだ、リビングの飾り棚やキッチンの食器戸棚など、いっぱいあります・・・009.gif

でも、だんだん処分が進んできて、もう少しで終わりに近づいて来たのを感じました・・・045.gif
もうひと頑張りです~・・・043.gif

次に、行った時の雨漏りの状態が心配ですが、どうすることも出来ません・・・026.gif

とりあえず、お疲れ様でした・・・029.gif

追記ですが・・・037.gif
ちなみに10月30日は、ワタクシの36回目の結婚記念日でした・・・016.gif
オトウサンから携帯に電話がかかって来た時に、もしかして思い出してくれたかなぁ~・・・とひそかに期待して会話しましたが、最後まで思い出す様子もなく、不発に終わりました・・・013.gif

たしか、去年もこの10月の5週目に仙台に来て、結婚記念日を過ごしたと思いますが、今年もきっちり綺麗に忘れられました・・・ま、いつものことだけどね・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-11-01 00:48 | お出かけ | Comments(2)

Commented by みかん at 2013-11-02 22:23 x
本当に大変な作業ですね。お疲れ様です。
終わりに近づいてきたとのことですが、遠いから簡単に行くこともできず、大変ですよね。

結婚記念日、おめでとうございます。
たとえ忘れられても、日々、平穏無事に過ごすことができれば、それだけでもありがたいですよね!!ぜひ、日を改めてでも、ケーキでも買ってきて、お二人でお祝いしてくださいね(笑)
Commented by satoko29526 at 2013-11-03 23:48
みかんちゃん、ありがとうございます。本当にゆっくりですが、少しずつ進んでいるので、このまま頑張ります。
結婚記念日も年数が長くなってくると、お互いに元気でいられる事が大切だなぁ~って思いますね。ケーキ食べます~♪