アレルギー・・・☆

慢性のアレルギー体質の私は、季節に関係ある花粉症と違って一年中そのアレルギーと闘っています・・・025.gif

アレルゲンは「ハウスダスト」なので、どこにでもあるものです・・・045.gif
普通にしている時は何ともないのですが、一旦タイミング悪く誇りを吸い込んでしまい、アレルギ反応が起こってしまうと、さぁ~大変・・・007.gif

娘たちも、小さい時から気管支炎のアレルギーがあるので、誇りのもとになる、毛布やボアシーツ、絨毯、など誇りが出やすいものは物は一切避けてきました・・・045.gif

まず、鼻がつまります。、しかもかなり頑固な詰まり方です・・・009.gif
そして、詰まった鼻から鼻汁が出ます・・・汚い話ですみましぇん・・・008.gif
鼻が詰まると息が出来なくなるので、必然的に口で息をするようになり、喉が乾燥してガラガラになります・・・026.gif

朝起きた時に、口の中はカピカピです。

昔、あまりの酷さに免疫をつけるための療法を5年間通い続けましたので、昔に比べるとかなり楽にはなったのですが、たまにタイミングが悪くアレルゲンを吸い込んでしまうと、今回のようにひどくなてしまいます・・・002.gif

今回、いつもの耳鼻科に行って先生に見て頂くと「これは、ひどい詰まり方だな・・・しんどいですね~」と。
はい、本当にそうなんです・・・045.gif

抗生剤とアレルギーの炎症を抑えるお薬と咳止めなどのお薬を処方して頂きました。
この薬で、日に日に改善して行くのが分かりましたが、再びお薬をもらいに行った時に、症状が軽くなっていたので先生は軽いお薬に変えて出してくれました。
しかし、これが悪かった・・・009.gif

私のアレルギー反応は、かなり強いようで、弱い薬だとアレルギーの勢いの方が強くて再び悪化してしまいました・・・007.gif

最初の診断の時に、声がかすれて出にくいのも見て頂くと、また声帯の炎症が見られて、極力声を出さないように・・・と言われました。原因は使いすぎだそうです・・・026.gif

たしかに、毎日ピアノの練習と歌の練習はしていましたが、歌い過ぎというほどはしていなかったつもりですが、結果的に声帯を再び痛めてしまい、歌う声が出ません・・・002.gif

今日は、コーラスの練習日だったので一郎練習には行きましたが、ほとんど歌わずに先生のご指導だけを受けて帰ってきました・・・045.gif

来週は、良くなって歌えるようになるかなぁ~・・・001.gif
年のせいか、回復力も弱くなっているので、時間がかかります・・・はぁ~歌えないのはホントに悲しい・・・007.gif

by satoko29526 | 2013-09-26 23:58 | 日常 | Comments(0)