再び、入院・・・☆

食欲がなくなり食べなくなっていた父ですが、月曜日に施設の主治医の先生に見て頂き、相談してから入院するかどうか相談の予定でしたが、あまりにも食べない&飲まない状態に危険を感じて急遽土曜日の今日に入院することになりました・・・045.gif

前回入院していた病院がベッドの空きがなくて入れなかったので、入院&治療のしてもらえる病院を探すのに大変でした・・・042.gif
施設の方が、あっちこっちの病院に問合せをして下さり、高槻の病院に入院することが出来ました・・・045.gif

姉が朝早く施設に行き、介護タクシーで病院まで搬送しました。私は朝からのレッスンを11時30分に済ませてから、施設に入院に必要なものを取りに行き、山ほどのタオル類やパジャマや入院に必要なものを車で運びました。

とりあえず、初診断で数種類の点滴を受けていましたが、このままの状態が続くうようであれば「胃瘻」を・・・というお話になりました。

今後のこともあり、家族の承諾書なるものにも姉と一緒にサインしました。
延命処置についての処置で、心臓マッサージをするか?、人工呼吸器をつけるか?などなど・・・。

人工呼吸器を一度つけたら、外せなくなる可能性もあり、「胃瘻」も、本人に大きなリスクが伴いますので・・・と説明を受けました。

難しい判断です・・・026.gif

今のところは、父の意識もハッキリしていて、会話もなんとか判読できますが、口からの栄養補給は困難な状態です。

明日も、朝から施設に必要なものを取りに行き病院に行きます・・・045.gif

父に、「また来るからね~♪」と話しかけると、小さな声で「楽しみに待っているからね・・・」と返事してくれました・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-09-01 01:30 | | Comments(0)