どっち派・・・?

この間の、自治会の夏祭りのお手伝いで、焼きそばのキャベツを切る作業の時にエプロン持参でした・・・001.gif
私は、いつも家で使っているエプロンの洗いたてのを持って行きましたら、スヌーピーの手つくり風のメチャメチャ可愛いエプロンをしている方がいました・・・043.gif

そのかわいいエプロンを見て「○△さん、えらいく可愛らしいエプロンやね~。」と言われて「私、家ではエプロン使わないから、サラ(新品)なのよ~。」・・・と、お話されていました・・・045.gif

すると、その周りのお友達同士で、「エプロンする派~?しない派~?」という、質問になりました・・・045.gif

家では、エプロン全然しないわ~・・・という方の人が意外にも多かったのです・・・005.gif

私は、結婚したての時から母に厳しく「エプロンしなさい~!服が汚れるから・・・!」と、しょっちゅう言われていたのでエプロンする習慣がついて、今でも必ず家事をするときはしています・・・001.gif

次女も、エプロンはしない派で、そのまま家事をしています・・・009.gif

エプロンを使っていると段々汚れてくるので、付けていなかったらその汚れが洋服につくわけだから、やっぱりエプロンはした方がいいかな~・・・と思いますけど、しない習慣で来た人は、ずっとそのままなんでしょうね~・・・045.gif

皆さんは、する派?しない派?・・・・どっちでしょうか~・・・・?

by satoko29526 | 2013-08-31 00:40 | 日常 | Comments(4)

Commented by のりのり at 2013-08-31 08:32 x
私は、します!濡れるし、油はつくし、服が汚れるの嫌ですから。絶対にします。冬は袖口が汚れるのが嫌だから、割烹着します。
Commented by みかん at 2013-08-31 21:03 x
私もします!!普段着は大した服ではないとはいえ、のりのりさんがおっしゃるように汚れますよね~要らぬ洗濯ものが増えると思いません?そして、エプロンも、気に入ったのがあると嬉しくて、ついつい買っちゃいます。しない派の人にとっては、そちらのほうがもったいなかったりして・・・。
Commented by satoko29526 at 2013-09-01 01:13
のりのりさん、そうですよね~。やっぱり服が汚れますもんね。私も、冬は暖かいので割烹着を来ています。同じですね~。
Commented by satoko29526 at 2013-09-01 01:14
みかんちゃんもやっぱり同じで良かった~。でも、以外にしない派の人が多かったのも驚きでしたよ。