自治会の夏祭り・・・☆

話は前後しますが・・・昨日は、自治会の夏祭りでした~・・・016.gif
自治会の役員になって、昨年に続き2回目です。昨年もお天気が直前に嵐のような雨に襲われましたが、直前に止んでなんとか開催にこぎつけました。

そして、今年は・・・やっぱり雨・・・057.gif
前の晩も嵐のような雨・・・そして朝からもシトシトと雨・・・・057.gif057.gif057.gif

う~む・・・役員の中に強力な雨男(雨女)がいるのかも・・・039.gif
しかし、そんな中でも強運の持ち主の我らの自治会・・・雨模様をぶっ飛ばす勢いで小雨決行で準備にかかりました・・・045.gif

朝から、300人分の焼きそばのキャベツ切りのお手伝いに出かけ、他の役員の方々も全員で力を合わせて、チキンナゲッット270人分、フライドポテト380人分、かき氷300人分、おでん3個入り300人分、生ビール800人分、ポップコーン100個、フランクフルト300本、綿菓子100本・・・などなど、準備しました~♪

f0177125_0535684.jpg


最初は、出足も少なかったのですが、だんだんお客様が増えてきて賑やかになりました・・・016.gif

f0177125_05833100.jpg


昨年と同じく、柴島高等学校生が和太鼓演奏を聴かせてくれました。
f0177125_0595996.jpg

いろいろな所で活躍されている和太鼓演奏で、迫力があって格好よかったです~♪

我が家の、マゴ軍団もやって来て楽しんでいました・・・001.gif

f0177125_105185.jpg
 

お兄ちゃん達が着ていた忍者の衣装で登場したマゴ3・・・夏祭りデビューです・・・037.gif

f0177125_11444.jpg


私の担当のバザーコーナーは、昨年よりは品数が少なめでしたが、売上は上々でした。
最初に物色していた時に、目をつけていたスヌーピーのマグカップ・・・あとで買おうと思っていたら、売り子でバタバタ働いているうちに売れてしまっていました・・・はぁ~残念・・・007.gif

でも、まぁ~いいか・・・と諦めて家に帰って来たら、なんとなんと・・・!!

オトウサンが知らん間にスヌーピーのマグカップを買っていたのでした・・・005.gif
自分で使うつもりで仕事先に持っていこうとしましたが、ちょっと待った~!!・・・034.gif

ほかのマグカップと交換で、ゲットいたしました・・・・066.gif

f0177125_165356.jpg


むふふ・・・ラブリ~・・・・一個20円のスヌーピーのマグカップ・・・016.gif

もちろん、新品です・・・053.gif

by satoko29526 | 2013-08-26 01:08 | 自治会・・・☆ | Comments(6)

Commented by のんちゃん at 2013-08-26 19:39 x
おとうさん、ナイスじゃない!かわいいスヌーピーマグ(^_^)v
1日お疲れさまでしたぁ☆
Commented by sumiko at 2013-08-27 03:38 x
お父さん、最高??さりげない愛情が伝わってくるようでー☆疲れも吹っ飛んだかな(^-^)
Commented by satoko29526 at 2013-08-27 08:55
のんちゃん、そうなんですよ~♪残念!!と思っていたのでホントにラッキ~でした(笑)
Commented by satoko29526 at 2013-08-27 08:56
sumiちゃん、主人は自分で使おうと思ったみたいですよ(笑)それが愛情かどうかはわかりませけどね。
Commented by みかん at 2013-08-30 00:53 x
1個20円なんて!ラッキーですね。
そして、お父さんが偶然買っていたなんて、お父さんは無意識で自分のためにやったことでも、Fujiwaraさんの元に来るために、何かが働いたんですね!すごい!
Commented by satoko29526 at 2013-08-31 00:15
みかんちゃん、本当に20円にはびっくりでした(笑)主人は、私が好きなのを知って買ったんだと思いますよ~。ウケ狙いかもね(笑)