ヒマだったはずが・・・☆

ブログで、このお盆休みはヒマだ・・・とつぶやいたら、仲良しsumiちゃんが誘ってくれました~♪
持つべきものは、優しい友達ですよね~・・・043.gif

ということで、誘われて今日はApple心斎橋で開催されているi Podのワークショップに行って来ました・・・045.gif
私は、まだi Padを持っていませんが、今後の参考のために予約して心斎橋まで出かけました~♪

ワークショップの内容は、基礎の内容だったのであまり参考にはなりませんでしたが、知らない使い方のお話もあって、それはそれで面白かったです・・・001.gif
ついでに、いろいろお聞きしたい事をお尋ねしていると、う~む・・・だんだんi Padミニが欲しくなってきたじょ~・・・037.gif
ついでにあれこれ物色して、Apple心斎橋のビルを出てきました。

学生時代は、よく歩いた心斎橋から難波までの心斎橋筋通り・・・すごい人でいっぱいでしたが、昔とすっかり変わった景色に、ほ~へ~!!・・・と言いながら、おのぼりさん気分でおしゃべりしながら歩きました・・・043.gif
f0177125_0142853.jpg


昔は、ここにグリコの大きな看板があったんだけどねぇ~・・・・・というと、sumiちゃんが、グリコの看板は反対側のこっちよ~!・・・と、教えてくれました。振り返ってみると・・・ありました・・・あはは・・・003.gif

なんだかスゴイ観覧車があったり、戎橋界隈が綺麗になったりしていて、タイムトラベルしたような気分でした・・・005.gif

なんばまで歩き、パイナップルとミントのなんとかフローズン(だったかな??)を飲んで休憩しました・・・037.gif

朝から出かけて、夕方には吹田のメイシアター大ホールで開催された、「ワクイバレエスクール35周年記念公演 真夏の夜の夢」を観に行って帰ってきました・・・060.gif
この公演には、いつも声楽のレッスンの時に伴奏をお願いしているI先生がオーケストラ演奏のピアノバージョン演奏で出演されているので、楽しみでした~・・・016.gif

バレエも素晴らしかったし、I先生のピアノ演奏はさらに感動的な素晴らしさでした・・・038.gif

あんな難しいバレエの伴奏を、見事に完璧に演奏されたI先生・・・今までもお上手なのは知っていたけど、さらに尊敬の眼差しでした・・・043.gif
結局、晩御飯は食べそこなったけど、帰りには声楽の先生O先生とお話しながら帰れたので、嬉しくて最高でした・・・053.gif
明日から、レッスン開始なので、暑さに負けないで頑張らなくっちゃね。生徒たちの元気な顔を見るのも楽しみです~・・・☆

by satoko29526 | 2013-08-17 00:29 | お出かけ | Comments(2)

Commented by sumiko at 2013-08-20 00:24 x
先日はお付き合い頂きありがとう〜^^v 戎橋のあの雰囲気は一人で歩くにはちょっと・・・ですが、二人なので楽しめました。satokoちゃんといると元気だったのに、別れるとお腹ゴロゴロで・・・^^;コメント今頃でごめんね。
Commented by satoko29526 at 2013-08-20 23:14
sumiちゃん、こちらこそご一緒できて楽しかったです~♪お腹の調子は如何ですか~?あの冷たい飲み物が悪かったのかもね・・・。どうぞお大事にね。もうすぐですもんね、気をつけて行ってきて下さいね。