洋裁~シアワセ~・・・☆

昨日、何もやる事がない~・・・・とブログに書いたら、今日になって娘がやって来て
「ヒマだったらこれ縫ってくれる~♪」・・・と、マゴ1のパンツの型紙と生地を持って来た・・・037.gif

f0177125_0472930.jpg


実は、この生地は、バザーの戦利品で、この間、娘が趣味でマゴたちの服やカバンを作るのにちょうどいいわ~・・・と思ってあげたところでした・・・045.gif

午前中は、マゴ1&マゴ2は、お父さんと一緒に約束していたプールに出かけたので、暇な娘がやって来たのでした・・・043.gif
プールに行っている間に、縫ってくれ~・・・と言いながら、実はワタクシの縫うのを見たいのだそうです・・・037.gif

そうですか~そうですか~・・・昨日、裁縫箱を整理整頓したところでしたので、準備は万端ですよ~♪
という事で、早速生地を裁って、型紙の印をつけて縫い始めました・・・029.gif

f0177125_0525016.jpg


なんといっても、こういう作業が大好きのワタクシ・・・幸せ気分ルンルンで縫い始めました・・・016.gif
そして、1時間ほどで、ほどなく出来上がりました・・・066.gif
ミシンをかけ、ロックミシンで始末している所をじっと見ていた娘・・・経験の長さ分だけ綺麗に仕上がりましたよ~・・・001.gif

f0177125_0561047.jpg


左側がワタクシの縫ったパンツ、右側が娘が縫ったパンツ・・・まぁ~ちょっと見た目は変わりませんけどね。

f0177125_0562355.jpg


あとから、ピッタリだったよ~♪・・・と写メが届きました。このあと、マゴ3の分も作って3人お揃いにするそうです~・・・037.gif

久しぶりの大好きな洋裁にムクムク~っとやりたい症候群が起きだしました・・・039.gif 
しかしなぁ~明日は用事あるし、明後日も予定入っちゃったからなぁ~出来ないかも・・・026.gif

by satoko29526 | 2013-08-15 01:04 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2013-08-15 09:05 x
あら~~娘さんも上手じゃないですか!3人お揃いってかわいいですねえ~~男の子ってズボンくらいしか縫うのないんですよね。あっ思い出しました。だから私パジャマをよく縫ってましたね。
Commented by satoko29526 at 2013-08-17 01:09
のりのりさん、ありがとうございます。このパンツはウエストにゴムを入れるだけの形なので簡単なんです。娘が作るものは簡単なものが最優先なんです(笑)私も、娘たちには洋服からパジャマまで全部作っていましたよ。楽しかったです~♪