10年越しで・・・☆

昨日、声楽のレッスンに行って来ました~・・・001.gif
今回、レッスンで選んだ曲は・・・今から11年前にいずみホールでYWCA千里合唱団の20週年記念コンサートが行われ、その時のゲストの釜洞祐子さんが歌われた歌・・・ヨハンシュトラウスの「春の声」と中田喜直の「はなやぐ朝」を選んでみました・・・043.gif

10年越しで・・・☆_f0177125_173247.jpg

「はなやぐ朝」のこの曲。当時釜洞さんが歌われて感動して、すぐに歌いたくて楽譜を探したのでした。

ところが、ヤマハの声楽の中田喜直作曲の楽譜を全部探しても見つかりませんでした・・・045.gif
それでも、どうしても欲しくて楽譜専門店のササヤ楽譜に電話して探してもらいました・・・025.gif

電話で待つ事数分・・・・・ありましたね・・・053.gif
さすがに素晴らしい対応のササヤさん・・・☆

嬉しくてワクワクしながら楽譜の到着を待ちました・・・043.gif

そして、届いた「はなやぐ朝」の楽譜を見て・・・ビックリ・・・・すっごく難しい・・・・005.gif
はぁ~釜洞さんの演奏を聴いていると、軽やかにいとも簡単そうに歌われていたのですが、その実メチャ難しい楽譜だったのです・・・026.gif

声楽の個人レッスンを始めて間もない頃の私だったので、これは無理・・・・とすぐに諦めました・・・002.gif

それから、11年・・・一応声楽のレッスンを受けて勉強して11年が経ちました。
なにか歌いたい歌はないかなぁ~・・・と探していて、思いついたのがこの曲でした。

その難しい楽譜を出してきて、あらためて見ました。
そして、そろそろ頑張って挑戦してみようかな~という気持ちになりました。もちろん難しいには変わりありませんが・・・045.gif

どこまで納得のいく演奏が出来るようになれるか・・・やってみようと思います~♪

by satoko29526 | 2013-07-25 01:12 | 声楽 | Comments(0)