続く断捨離・・・☆

このところ、密かに断捨離続けて頑張っています・・・001.gif

いらない物を処分すると、なんだか身が軽くなった気がしてスッキリしますね。

ネットのトピックスにありましたが、人間は「無料、サービス、限定品」などの言葉に弱くてついもらったりしますが、結局はそれほど必要な物じゃなかったりです・・・と・・・039.gif

たしかにね・・・045.gif

また、片付け・・・と思い、しまい込む⇒ みえなくなる⇒ 忘れる・・・ となって、不必要な物がしまい込まれ、日常使う必要な物が、見える所に散乱する・・・となるそうです。

う~む、なるほどね・・・026.gif

という事で、少しずつ断捨離続けています。

続く断捨離・・・☆_f0177125_14235394.jpg

今日、掃除しながら出した処分ブツはゴミ袋5個になりました〜・・・005.gif

続く断捨離・・・☆_f0177125_14243428.jpg

大汗かいて頑張ったので、スーパーカップ食べてもいいですか~?


いいですよ~!!

はい、ありがとう、いただきます~016.gif

by satoko29526 | 2013-07-22 10:17 | お出かけ | Comments(2)

Commented by margaret at 2013-07-23 08:20 x
もったいない が世界語になったけれど、それがかえって足かせになったりします。
そもそも日本は
可愛い
が多すぎるのかもしれませんね。
お土産文化もあるのかな。
私もどっさり捨てたいな。スヌーピーもの以外は。
(ここが思い切りのなさの表れ)
とりあえずリビングダイニングは、北欧風に落ち着きました。押入れは、内緒。
Commented by satoko29526 at 2013-07-23 10:06
margaretさん、本当に勿体無い・・・と思うようなものが多いです。でも、使わずにしまい込むのも収納場所を無駄遣いしているようでね・・・と思うようにしました。まずは、この1年着なかった服をバサッ!バサッ!っと捨てました。少しずつですけどね。北欧風のリビングダイニング・・・どんなんでしょう~?素敵ですね。