ぽこあぽこファミリーコンサート・・・☆

娘が所属している育児ブラスサークル“ぽこあぽこ”のファイナルコンサートに行って来ました~♪
始めて娘が参加したときは、マゴ1がまだ1歳にもなるかならないぐらいの時で、泣き出すマゴ1を左ひざの上に乗せ、右ひざにホルンを乗せて演奏する・・・・という練習風景でした・・・045.gif

育児サークルという事で、当然メンバーは全員子育て真っ最中のママたちばかりです。
子どもの歓声や泣き声も演奏のひとつと考えていますので・・・と、演奏会では子供たちの賑やかな声も楽しそうにコンサートが進んでいきます・・・043.gif

会場も、そんなステージ上のママたちの子どもたちや、コンサートを楽しみに来たちびっ子たちばかりで溢れています・・・045.gif

娘の膝の上で泣いていたマゴ1も7歳になり、今回のコンサートを最後に活動休止になり、ファイナルコンサートになりました・・・009.gif

第1部最初にステージで、「世界中のこどもたち」をぽこメンバーのキッズたちが可愛らしい手話で参加していました・・・016.gif
マゴ1は恥ずかしがって絶対に出なかったキッズ参加に、マゴ2が今回は初参加です~♪

f0177125_0374899.jpg


とっても嬉しそうな表情のマゴ2・・・オバアチャンは目がなくなりましたよ・・・016.gif
そして、松岡先生の指揮の下、ママたちの演奏もとても楽しく素敵でした~♪

f0177125_0401163.jpg

いつもながら、いろいろな工夫や楽しく見せてくれる演出が盛りだくさんで、毎回ながら楽器紹介の時のパフォーマンスはママたちの頑張りに拍手を送りたいですね~・・・038.gif

途中からマゴ3を抱っこした状態でずっとウロウロしながら聴いていましたが、最後までたくさんの曲を聴かせてくれました。
活動休止にはなりますが、娘は他にも所属しているママブラスサークルがあるので、これからも演奏活動は続くことでしょう・・・045.gif

終わったあと、お疲れ様でみんなでご飯を食べに行きました。

f0177125_046117.jpg

自分の注文したものと違うメニューが届いて、少々ご機嫌斜めのマゴ1、今日はお昼ご飯もオバアチャンと一緒に食べたマゴ3、そして今日の半分主役のマゴ2でした・・・037.gif
夏休みにポケモンの映画の約束をしているので、その時に今度は間違わないで注文して食べようね~と約束してご機嫌が直ったマゴ1でした・・・043.gif

今年もポケモンの夏が来るぞ~・・・066.gif

by satoko29526 | 2013-07-16 00:50 | コンサート | Comments(0)