マゴ2参観日・・・☆

春から幼稚園に入園したマゴ2・・・001.gif
お兄ちゃんに続け~!・・・とばかりに元気よく毎日通っています。いつもお兄ちゃんにくっついて2年間幼稚園に行っていたので、勝手知ったるなんとかで余裕の様子ですね・・・037.gif

マゴ1も一緒についてきて、去年の自分の時のことを思い出しているんでしょうかね・・・037.gif
マゴ2の担任の先生は・・・なんと!男の先生です~・・・043.gif
今どきは、男の先生も珍しくないんでしょうけど、女の先生ばかりの中にいらっしゃるとやっぱり目立ちますね。
f0177125_2213364.jpg


まずは、教室で歌を歌ってくれました。この男の先生・・・ピアノがとってもお上手なんです~♪
娘が教えてくれたのですが・・・先生から届いた教室通信の中に、日頃の子供たちとの様子が書かれていました。

「先生~!先生はしごとせ~へんのか~? うちのお父さんは、背広来てネクタイして毎日仕事にいってんで~!先生は仕事せ~へんの~??」・・・と言われたとか・・・041.gif

子供から見たら、男の人が子供と一緒にいて遊んでいるんだと思えるんでしょうかね・・・037.gif

笑いこけました・・・003.gif

教室のあと、体育館に行ってお父さんと一緒にいろいろなことをして遊びました・・・066.gif

私は、後半はもっぱらじっとしていないマゴ3を外に連れ出して、マゴ3のあとを追い掛け回していましたが・・・暑かった・・・042.gif

あんなに小さかったマゴ2が、いつの間にか幼稚園で大きな声で歌を歌ったり絵を描いていたり・・・子供の成長は本当に早いですね・・・045.gif

2番目、3番目は、うっかりするとその成長を見逃してしまいそうです。今の短い間をしっかり頭の中に刻んでおかないと・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-06-09 22:27 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)