発表会終わりました・・・☆

昨日の、6月2日(日)に無事に発表会が終わりました・・・024.gif

やれやれ、とりあえずホッとしています・・・042.gif

今年に限って、なんだか気持ちが
「え?もう発表会になっちゃっていいの~?」とか
「あと数日で発表会なのに迫った気が全然しなくって大丈夫かな~?」・・・と、内心不思議な心情でした・・・009.gif

しかし、発表会が始まってしまうと、現実はどんどんタイム通りに進んで行って、気がつけば終わっていました・・・045.gif

この日まで準備してきた、あれ・これ・それ・・・などなど沢山のことがこの日の中に凝縮されていました。

今年、初めて試みた生徒全員のプロフィール用紙・・・保護者の方と生徒本人からコメント頂き、私自身も生徒ひとりひとり全員にコメントを書いて、レッスン室で撮った写真とともに展示しました・・・043.gif

発表会終わりました・・・☆_f0177125_941266.jpg

レッスン室での生徒の顔は、みんなとってもいい表情で可愛いです~♪
保護者の皆様のコメントも、子を想う親心だったり励まし支える心情だったり、とても温かいものでしたね~・・・053.gif

会場も、今年はいつもの場所と違い、大きなステージのあるホールに変わりました・・・043.gif
初めて発表会に出演する子も、何回も発表会に出場している子も、それぞれが緊張の面持ちでしたが、発表会に向けての努力の結果がステージに現れていましたよ・・・045.gif

私が、大丈夫かなぁ~・・・???と心配するのをよそに、生徒たちは本当に立派でした・・・045.gif
17人の生徒との連弾のあと、ワタクシのソロ演奏・・・も~頭の中は疲労満載・・・025.gif
しかし、そんな事考える暇なくステージに向かいました。
今年は、昔の入らなくなって眠っていたドレスをリフォームしました~♪ 
とりあえず形から入るFujiwara・・・037.gif

発表会終わりました・・・☆_f0177125_9121715.jpg


なんとか最後まで無事にたどり着きました・・・会場の皆さまが、し~~~ん~~と聴いて下さっているのがこちらにも伝わってきてさらに緊張度アップしましたが、最後の和音を弾き終わって・・・ホッ!・・・でした。
ピアノも立派なフルコンで、これからはこんなステージにもっと慣れていきたいなぁ~と思いました。

最後に、全員揃って記念写真撮影です・・・043.gif

発表会終わりました・・・☆_f0177125_9152644.jpg


今週1週間はお休みを頂いていますが、発表会後のお休みは毎年恒例になっている、仙台の父の家の片付けに行きます。
お休みといってもほとんど休みにならず大変ですが、あと数回行って全部無事に手続きが終わればいいなぁ~・・・と思います。

最後になりましたが、ご理解とご協力を頂きました保護者の皆さま、頑張って取り組んできた生徒の皆さん、そして、お手伝い頂いた沢山の方々に心よりお礼申し上げます・・・043.gif

本当に有難うございました・・・016.gif

by satoko29526 | 2013-06-03 09:25 | ピアノ | Comments(12)

Commented by のんちゃん at 2013-06-03 11:34 x
お疲れ様でした!
ご成功おめでとうございます♪
もしプログラムが余っていたらいただけませんか?
うちのもお送りいたしますので(*^o^*)
Commented by のりのり at 2013-06-03 11:47 x
お疲れ様でした。
プロフィール用紙、すごいですね。
そこまでしてくれたら親御さんも、満足でしょうね。
すばらしい!

ドレスも素敵!
「昔のドレスが・・・・」まで読んで、ダイエットに成功か!
と思いましたよ~。

私も2週間後です。
Commented by みかん at 2013-06-03 18:16 x
本当にお疲れ様でした~♪
いつもの会場と違ったんですね。
和やかな雰囲気とは違い、緊張も倍増したでしょうね。
それにしても、毎年お一人で、一から準備され、本当に頭が下がります。
一週間、ゆっくりとはいかなさそうですが、楽しんできてくださいね。
Commented by Miyuki at 2013-06-03 19:15 x
お疲れ様でした。前列のかわいい男の子はお孫さんでしょうか。
これだけのたくさんの生徒さんの発表会は大変だったと思います。お疲れ様でした。
Commented by Kazmin at 2013-06-03 21:05 x
Fujiwaraさん
今年も発表会おつかれさまでした!
年々生徒さん増えてさぞかし充実されてたことでしょう。
落ち着かれたらご連絡くださいませ~
また楽しくレッスン始めましょう!
Commented by satoko29526 at 2013-06-03 22:59
のんちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。無事に終わりました。
プログラムですね~いっぱい余っていますよ~。
送らせて頂きますね。のんちゃんのも欲しいです~嬉しいです。
Commented by satoko29526 at 2013-06-03 23:05
のりのりさん、こんばんは。
ありがとうございます。無事に終わってホッとしています。
プロフィール用紙を作ることは、お正月明けぐらいから考えていました。少しずつどんなふうにつくろうかな~など準備して行きました。喜んで下さると嬉しいですけど・・・・。
ドレスは、ダイエットじゃありませんよ~!(笑)
昔の9号サイズのドレスですから絶対に入りません・・・。
のりのりさんもあと2週間で発表会ですね。最後の追い込み、体に気をつけて頑張って下さいね。
Commented by satoko29526 at 2013-06-03 23:10
みかんちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。そうなんです~いつもの会場うと違うので様子が分からなくてかなり心配でしたが、対応も良くいろんな面で良かったので来年も同じ会場で考え中です。
半年前ぐらいから、いろんな事を頭の中で考え始めますので、1年があっという間に過ぎてしまいますね。1年が年々早くなります。
仙台ではゆっくりは出来ませんが、頑張ってきますね~♪
Commented by satoko29526 at 2013-06-03 23:13
Miyukiさん、こんばんは。
ありがとうございます。前列の男の子は残念ながらマゴではありません・・・。発表会には出ていないんですよ~。
今年は、初出場の生徒が10人もいたのでいろいろと大変でしたが、保護者の皆様にも楽しんで頂けたようで良かったです。
Commented by satoko29526 at 2013-06-03 23:18
Kazumin先生、こんばんは。
ありがとうございます。なんとか無事に発表会が終わりました。
また6月からお願い致します。
あらためてメールさせて頂きますね~。宜しくお願い致します。
Commented by ms-kitty at 2013-06-04 08:38
発表会おつかれさまです~。
ほんと、ドレスステキです!!もっと大きな写真が観たいなー。
私も生徒さんの写真撮ったけど、とてもfujiwaraさんのようにすてきにはできないです(ρ_;)
Commented by satoko29526 at 2013-06-04 22:43
キティちゃん、こんばんは。
ありがとうございます~。ドレスを着た写真は撮らなかったなぁ~・・・残念!生徒の写真は、いつものレッスン室なのできっとリラックスしていたのでいい表情になったんじゃないかな~。みんないい顔ですよ。