大工のキツツキさん・・・☆

発表会まで、あと3日となりました・・・001.gif
このところ、発表会のための準備あれこれと忙しく&最低限の家事と・・・で夜にレッスンが終わるとバタンキュー~・・・状態でして・・・037.gif

生徒のソロ演奏の方も、まぁ~なんとか準備が整ってきたように思います・・・たぶん・・・045.gif

連弾は、今年もたくさんのお母様&お父様にご協力頂き楽しいプログラムになってきていますよ~・・・043.gif

ミュージックベルも、生徒の人数と音の数とを割り当てるのに、か~な~り~苦労しましたが、こちらもなんとか整ってきました・・・042.gif
初出場のちびっ子たちは、生まれて初めてのベル演奏で最初は音が出なくて大変でしたが、これも努力の甲斐あってみんな出来るようになってきましたね~♪ 
よかったぁ~・・・038.gif

そしてそして、オープニングの「大工のきつつきさん」は、幼稚園児&小学校1年生全員の努力の結晶です・・・045.gif
歌と手遊びで9人のちびっ子たちが可愛らしいパフォーマンスを見せてくれますよ。
そのひとりひとりの動きがあまりにも可愛くって、毎日レッスンで練習する時に思わず笑いがこみ上げてしまいます・・・ホントかわゆい~・・・037.gif
どうぞお楽しみにね~・・・☆
その「大工のきつつきさん」のナレーションをいつものきい先生にお願いしているのですが、その原稿を持つ時のカバーを作ってみました・・・001.gif

f0177125_0162340.jpg


きつつきってどんな感じの鳥なのかなぁ~?・・・とネットで検索してみましたが、ごくごく普通の鳥だったので、ちょっと可愛らしく変えてみました~♪
遠くから見てもよく分かるように、色もカラフルにしてみましたが、なんだか違うイメージの鳥になったかも・・・026.gif

ピアノのレッスンを初めて、ピアノを弾くだけでなく、いろんな音楽の楽しみを知って欲しいと願う想いもあって、毎年発表会を開催しています。保護者の皆様にはこの発表会をとても楽しみにしている方が大変多くて、私の趣旨をご理解して頂けている事を本当に嬉しく思います・・・043.gif

今年は、いつもと違うステージのあるホールで発表会・・・みんな~あと少しだから頑張ろうね~♪

by satoko29526 | 2013-05-30 00:29 | 日常 | Comments(2)

Commented by ms-kitty at 2013-05-30 08:55
fujiwaraさん、もうすぐ発表会なんですね~
それにしても今年も盛りだくさんの充実したプログラムなんですね。
キツツキさんかわいい~。私なんてキティの顔しか描けないですよ、ほんとうらやましい・・
発表会がんばってくださーいp ( ^ ∇ ^ )q
Commented by satoko29526 at 2013-05-31 00:30
キティちゃん、そちらももうすぐ発表会なんですね~♪
きつつきさん・・・子供たちはメチャメチャ可愛いんですよ。
絵は・・・ちょっとカラフル過ぎました・・・(笑)
楽しく出来たらいいなぁ~って思います。
キティちゃんも頑張って下さいね。