自治会2年目・・・☆

昨年、自治会の役員になって1年が経ちました・・・001.gif
私の所属は、高齢者支援の“あいあいくらぶ”で、月に2回の“あいあいくらぶ”の集いでのキーボードで歌の伴奏しています~・・・043.gif

今日は、昨年に続いて年に2回のクリーンアップ作戦の日でした・・・つまり、地域のお掃除です~♪
朝9時に、遊びひろばに集合して全員で手分けしてお掃除します。
f0177125_21372210.jpg

ちょっと動いただけで汗かくような気温の中、帽子かぶって軍手はめてせっせせっせと掃除しましたよ~・・・045.gif
みんなの合わせた力で、本当に綺麗になりました・・・はぁ~スッキリ気持ちいいですね・・・029.gif

今日、ひろばに集まった時に、いつも“あいあいくらぶ”でお世話になっている代表のYさんが、
「Fujiwaraさん、来年も(役員の任期が終わってからも)キーボードの伴奏続けて頂けますか~?と
尋ねられました。

私は、もちろんずっと今までと同じようにお手伝いをさせて頂くつもりでしたが、Yさんは心配になられたようでした。
「やっぱり、伴奏があると全然違うんですよね~♪みんな喜んでいますのでよろしくお願い致します!」と言って頂き、私の方が皆さんに喜んで頂いていることがとっても嬉しかったです~・・・016.gif

常々、長く生きてきて、これからの人生は世のため人のためにお返しして行かなくては・・・と思っていましたので、私の拙いキーボード伴奏でも喜んで頂ける事が嬉しかったです・・・045.gif

自治会の任期が終わっても、出来る限り“あいあいくらぶ”のお手伝いはさせて頂こうと思っています。

それが、私の喜びでもあるのですからね~お礼を申し上げたいのは私の方ですよ~・・・045.gif
これからも、よろしくお願い致しますね~・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-05-26 21:41 | 自治会・・・☆ | Comments(0)