あいあいくらぶ・・・☆

毎月2回、自治会の高齢者支援の“あいあいくらぶ”のおい手伝いをさせて頂いています・・・001.gif
昨日も、第2木曜日で“あいあいのつどい”の日でした・・・045.gif

毎回、たくさんの方が楽しみにいらして下さいます~♪
その時々で、おしゃべりをしたり、ためにお話を聞かせて頂いたり、日頃の何気ないお話をお互いにして過ごしています。
一人暮らしの高齢者の方でご主人様や奥様を介護されながら暮らしてらっしゃる方もたくさんいらっしゃます・・・045.gif
そんな生活の中で、ちょっとした人との会話も、日頃の疲れた心を癒してくれることでしょうね~。

つどいの中では、マジックを見せてくださるAさんや、ギター&トーク&歌のライブを聴かせてくださるHさんなど、そのつどいろいろなお楽しみがあります。私は、その中でみんなで歌う時にキーボードで伴奏させて頂いています。

昨日は、いつものAさんのマジックと、ライブを聴かせてくださるAさんの奥様がシャンソンを聴かせて下さいました。そして、今回はご趣味でオカリナをされている方が演奏を聴かせて下さいました~・・・038.gif
ほのぼのと暖かい音色のオカリナの音は優しくていいですね~♪

こんな風に、月に2回の“あいあいのつどい”・・・まだまだ続きますよ~・・・043.gif
f0177125_9382110.jpg

by satoko29526 | 2013-05-10 09:41 | 自治会・・・☆ | Comments(0)