好青年に・・・☆

今日、出かける用事があって、駐車場で車に乗っていると、目の前をお父さんらしい人とその息子さんらしき二人が通りました。

その青年の方が私の方を見て、軽く会釈したのです・・・001.gif
一瞬、誰だか分からなかったのですが、失礼があっては・・・と思い、私も、軽く会釈しました・・・でも、心の中では誰だろう・・・?と・・・039.gif

すると、その青年がニコニコしながら私の車に近づいてきました。
ん~?・・・と思いながら、よ~~く見ると

「え~!ヨシ君~?!」

そうです、昔中学3年生までレッスンに来ていたヨシ君です・・・043.gif
高校受験直前の1999年の12月末にピアノのレッスンはやめたので、それから14年になるわけですね~・・・045.gif

高校に入学してから、お母様に道でお会いした時に「ヨシ君、お元気ですか~?」とお尋ねすると

「高校に入ってからバンドを始めたんですよ~。ヨシキはキーボードを弾いているんです~♪」とお話して下さり、とても嬉しくなったのを覚えています。

レッスンの時は、「こんんちは・・・」「ありがとうございました・・・」というぐらいしか言葉を発しなかったぐらい無口な男の子だったので、ピアノが楽しいのか、好きなのか、全く分からなかったのですがレッスンには毎週欠かさず来てくれていました・・・045.gif

ヨシ君が本当にピアノを楽しかったのか何も分からなかったけど、高校に入学して今まで習ってきたピアノが弾けるということが、自分の中の出来ることの一つで音楽を楽しむ事につながっていてくれた事がなにより嬉しかったです・・・043.gif

そんな思い出があったヨシ君に、14年ぶりに再会して立派な好青年になった姿を見てとっても感激でした~♪

たぶん、28~29歳ぐらいですね。もう大人ですから、はにかんで無口だった昔とは違い声をかけてくれました。

「もう社会人になったのよね~?」と尋ねると

「今、横浜に住んでいるんです。結婚して10ヶ月になる娘がいます~。」・・・と・・・005.gif

きっと、連休でご実家にご家族と一緒に帰省されていたんでしょうね~・・・045.gif
若い男性に声をかけられるなんて、人違いしか考えられない・・・・と思っていましたが、ホントに嬉しい再会でした。

by satoko29526 | 2013-04-29 01:13 | レッスン | Comments(0)