はかどる準備・・・☆

排水管取替え工事も、3日目に入りドリルの音も今日からお隣に家になりました・・・やれやれ~・・・042.gif
といっても、今日もトイレは使えません・・・壁紙の張替えで朝から便器を外しているので、ただいま辛抱中・・・009.gif
えっ?トイレに行きたくなった時はどうするのか~?って・・・045.gif
へへへ・・・大丈夫なんです。ウチのマンションの一回ロビー横におトイレがあるので、我慢できなくなったらそこに走ります・・・037.gif
昨日と一昨日はほとんど外出していたので、用事は外で済ませていましたが、今日はお昼前に出かける予定なのでそれまではギリギリまで我慢します・・・別に我慢せんでもいいんやけどね・・・037.gif

この3日間は、レッスンを全面的にお休みにしているので、発表会の準備の作成物がはかどりますね~・・・043.gif
f0177125_10395757.jpg

ミュージックベルの生徒全員分の楽譜と台紙に貼って音の支持マークを入れます。
そして、今年初出場のちびっ子とピカピカの一年生合わせて9人で「大工のキツツキさん」をやることにしたので、その手順と説明用紙&ピアノ伴奏譜などなど全部出来上がりました~・・・042.gif
新しいプリンターも好調です・・・029.gif
今年から、いつもと違う発表会会場になったので様子がわからないのと、生徒もたくさんいるので何も特別な事をしないで、普通にソロと連弾とベルだけで~・・・と思っていたのに、忙しいのにも関わらず、なんというか~なんかやりたい症候群とでも言いましょうか、やっぱり何かやりたくなって、もう一個ちびっ子たちの歌と手遊びをやる事にしました・・・045.gif
それが「大工のキツツキさん」です~・・・016.gif

さてさて、ちびっ子たち~初めてで緊張するかもしれないけれど、思いっきり発表会を楽しもうね~・・・043.gif

by satoko29526 | 2013-04-19 10:47 | 日常 | Comments(2)

Commented by デジタリアンアトム at 2013-04-19 11:36 x
わー、家の方は、なかなか厄介ですね。
でも、その分、仕事の方が捗って、いいですね。

そう、こういう時は、やっぱり、こういう作業がいいですね。

ま、レッスンは、早くしたいですけどね。
Commented by satoko29526 at 2013-04-20 00:36
デジタリアンアトムさん、ありがとうございます。
まぁ~自分の家ですし、古いマンションなのでこれでしばらくは安心して住めそうです。
今日は有効に時間が使えてはかどりました~。