さようなら・・・更年期かな・・・?

49歳ぐらいの時から始まった更年期障害との闘い・・・009.gif
激しいホットフラッシュとの闘い、いろいろな体調の不良もありましたが、この1年ぐらいはだんだん治まってきてそろそろ更年期障害とはサヨウナラなのかも~・・・と思い始めています・・・045.gif

10年ぐらい前になりますが、常に暑くて夏冬関係なく、突然吹き出す大量の汗・・・042.gif
一年中、私の持ち歩くバッグのすべての中に扇子が入っていました。
冬でも変わりなく・・・045.gif

冬に必ず着ていたババシャツも、更年期障害の始まりとともに全く不要のモノになっていました。
どんなに寒い冬の日でもセーター一枚で全然寒くなかったのですからね。

何年も着ないでタンスの中にしまい込んでいたババシャツ・・・もう要らないかも~と思い一時は処分してしまおうかな~と思っていました・・・045.gif
しかし、思うだけで処分ぜずにそのまま数年が経ってきて、なんと、この一年は処分寸前のババシャツにしっかりお世話になりました・・・012.gif
汗もでなくなり、ホットフラッシュも気がつけば起こらなくなってきていました・・・はれ~気がつかなかったわ~・・・037.gif

あれほど暑くて暑くてたまらなかったのに、今は4月だというのにヒートテックのシャツが手放せない・・・025.gif
いや~もうイランでしょ・・・明日は24度ぐらいまで気温が上がるらしいしね。
ババシャツ&ヒートテックのシャツを脱いで、春物の服装で爽やかに行きましょう~♪

さようなら・・・更年期・・・これからもよろしくババシャツ・・・お疲れ様・・・ワタクシ・・・043.gif

by satoko29526 | 2013-04-16 00:48 | 日常 | Comments(4)

Commented by のりのり at 2013-04-16 09:27 x
私は、ホットフラッシュはないものの、肩こり、憂鬱感などで、心がぱっとしませんね。いい時もあれば悪いときもあるって感じです。

抜けないトンネルはない。
と言われていますが、私も早く抜けたいです。

おつかれさまでした~~
ってのも変だけど
これからもなお一層素敵な女性で、そして私の目標でいてくださいね。
Commented by satoko29526 at 2013-04-16 23:36
のりのりさん、ホットフラッシュはない方がいいですよ。みんなが通り過ぎて行くんでしょうけど、長いですよね。
私の回りの友達は50代に入ったぐらいの友達が多いので、みん
ないろいろな体調不良を訴えています。
抜け出したら10歳歳をとっていた・・・って浦島太郎みたいですね(笑)
目標だなんてとんでもないですよ~。
Commented by みかんぴあの at 2013-04-17 09:39 x
昔からロクな事がないので、いつ更年期なのかさっぱりわからないのですが、先週喉が痛くて熱が出ました。2日も!これって更年期でしょうか?熱とか出ます?
Commented by satoko29526 at 2013-04-17 22:56
みかんぴあのさん、人によって全く更年期の症状がない方もたくさんいらっしゃいますね。熱が出て喉が痛いのが更年期かどうかは分かりませんが、私も最近はすぐに喉が痛くなったりします。昔は全然そんなことなかったのにね。すべてにおいて抵抗力が落ちて回復力も激減です・・・。どぞお大事にしてくださいね。