使い切ったプリンターくん・・・☆

なぜか、発表会前にプリンターを買い換える事が重なるような気がしますね~・・・045.gif
それでなくても印刷物が多くて、楽譜だけでなくいろんな物を作るのでインクの量も半端じゃありません・・・009.gif
1代目は普通のプリンター。そして、A3サイズが印刷できるように・・・と買ったプリンターくんは2代目でした。3台目もA3サイズが印刷できるものを買いましたが、今回のプリンターくん4台目は普通のA4サイズまでのものです。
f0177125_23491428.jpg

ちょっと前から電源が入りにくくなってきて、いったん切ると次に付けるのが大変で、ずっとオンにしっぱなしでした・・・042.gif
そして、最近は指定枚数の印刷が終わっても止まらずに・・・永遠に印刷し続けていました・・・005.gif
印刷中止・・・を何回押してもダメで、結局紙を取り除いて強制終了しないと止まりませんでした・・・026.gif

発表会前で、楽譜だけでなく印刷物が多いのに~・・・仕方なく諦めて買いに行ってきました。

しかし、最近はすごいですね~・・・このコンパクトサイズでスキャナーとコピー機も付いていて、お値段は前の半額以下ですよ~・・・005.gif
液晶画面が付いていて、ピッ!ピッ!っと音がして画面で説明してくれます。はぁ~カシコイわ~。
色も4色ある一番人気の機種です・・・ちょっとオシャレに白にしてみました~・・・043.gif
早速、ミュージックベルの楽譜を印刷してみました。明日からもしっかり働いてもらいましょうね~・・・029.gif

by satoko29526 | 2013-04-15 00:04 | お買い物 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2013-04-15 20:44 x
今のプリンターって、インクがすぐになくなると思いませんか?
もったいないから、簡単にコピーしたり、プリントアウトしたり、しなくなりました~

でもホント、値段が信じられないほど安くなりましたよね。
Commented by satoko29526 at 2013-04-16 00:32
前のプリンターはそんなにすぐにインクはなくならなかったと思うんですけど、使用量が膨大なので結局は大量のインクを買っていましたね。値段の安いのにはホントに驚きましたよ。