ディズニーランド~♪

今日は、少し肌寒い気がしますけど気持ちのいい春になりましたね。
いつもの生協の配達日ですが、今日は娘&マゴ軍団がお友達の家に遊びに行くらしく珍しく静かです・・・037.gif
数日前の陽気で一気に桜の花も咲き終わってしまうかと思いましたが、なんとか金曜日のマゴ1の入学式まで持ちそうですね~♪
日本の4月の入学式は、やっぱり桜の花の満開で迎えたいですね・・・043.gif
9月から始まる海外と同じ新学期に変わるとか変わらないとか論議もあるようですが、私としてはやっぱり桜のある入学式が好きです~・・・016.gif

さて、子供たちも春休みを満喫している人も多くて、今週はお休みの生徒が多いです。
もうすでにどこかにお出かけして帰ってきた生徒たちもいて、元気にレッスン室に入るなりお土産を手渡してくれます・・・001.gif
f0177125_10342874.jpg

先日も、レッスン室のドアを開けるなり「先生~!ディズニーランドのお土産~ハイ~!!」・・・と元気にプレゼントしてくれました。同じ日に二人からディズニーランドのお土産を頂き、皆さんの暖かいお気遣いにとても嬉しいFujiwaraでした・・・024.gif

ディズニーランドは今年30周年記念なんですね~。
思い起こせば、今から30年前・・・開演したばかりのディズニーランドに4月に入園した長女の幼稚園をお休みさせて2歳半の次女と一緒に遊びに行ったのを思い出します・・・001.gif

30年と言ったらすごい大昔のように思われるでしょうけど、私にはついこの間のように思い出せます。
今と変わらない楽しいディズニーランドの園内で、まだ当時は空いていたので片っ端から乗り物やアトラクションを楽しみましたね。まる二日間目一杯遊んで帰ってきました・・・043.gif

途中で絶対に寝てしまうかも・・・と思っていた小さかった次女も、ディズニーランドの綺麗で楽しく華やかな世界にすっかり興奮して、夕方まで全く衰えずに遊びまくりました・・・037.gif

今では、ディズニーランドだけでなくシーも出来て、お客さん数もすごい数ですね。何時間も並ばないと入れない状況でも人の列は続いていて、その人気ぶりが伺われます・・・045.gif

あの世界に入ったら、誰れれもが夢の世界で興奮と感激の連続ですからね~。

子供の頃・・・たぶん10歳ぐらいだから1964年ぐらいかな~・・・当時テレビで放送されていた「ウォルト・ディズニー」(正確な名前は忘れました・・・)という番組で、毎週「未知の国」「おとぎの国」「冒険の国」「開拓の国」(あっているかな・・・?)の4つのうちの一つのテーマの番組内容で放送されていたのをすごく楽しみに観ていました・・・053.gif

特に、子供だった私は「おとぎの国」のアニメが楽しみで大好きでした・・・☆
映画館で最初に見たのは、「白雪姫」で、父はその後もディズニーのアニメ映画だけは必ず連れて行ってくれたのでした・・・016.gif

最近ではみんなが普通に遊びに行くディスニーランドですが・・・ディズニー・・・と聞けば思い出す、私の思い出でした・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-04-03 10:52 | 日常 | Comments(0)