自治会あいあいの集い・・・☆

昨日は、月二回の自治会のお手伝い・・・高齢者支援のあいあいの集いでした・・・001.gif
毎回、20数人の方がこの時間を楽しみにしていらして下さいます。

私も、みなさんと一緒にお手伝いさせて頂いています。私が出来ることは皆さんが歌を歌われる時のキーボードでの伴奏です・・・045.gif
昔懐かしい歌や思い出の歌など、たくさんの歌詞集が手つくりで用意されていて、皆さんのリクエストに合わせて伴奏しています。

その他にも、いつもギター演奏と楽しいトークと一緒に歌を聴かせて下さっているHさんが、昨日も演奏して下さいました~♪
f0177125_8351712.jpg

ご自分でもライブで演奏されたりと、いろいろな演奏活動をされているんです。
そのユニークでとっても楽しいトークも楽しみの一つです・・・016.gif
演奏活動ネームがポンカンあほ・・・らしいです・・・037.gif
もうひとりの相棒の名前がポール・・・ですって・・・お名前だけでも充分楽しさが伝わってきますよね~☆

若い時の淡い初恋の思い出を綴った自作の歌も聴かせてくださったり、本当にお上手で楽しませて下さいます。

昨日は、最初のおしゃべりの中で年を重ねられたご夫婦の、お互いの病気や介護の時の心熱くなるお話も聞かせて頂き、お互いを思いやる心優しいご夫婦愛をしっかり感じました・・・043.gif

ご主人様を介護されている奥様もたくさんいらして、このあいあいの集いの時間が、心癒される楽しみのひと時になっているようで、お手伝いししている私自身もそんな様子を伺うことが出来て癒されています・・・001.gif
次回は2週間後・・・また皆さんの笑顔にお会いできるのが楽しみです~・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-03-15 08:46 | 自治会・・・☆ | Comments(0)