チーズフォンデュ・・・☆

土曜日のレッスンで、いつも夜に来ているJちゃん(中2)
時間帯が夜なので、レッスンが終わってから家族で晩御飯になるようです・・・001.gif
いつも家族で旅行に行かれたり、試験の最終日にはお母様と待ち合わせしてショッピングを楽しんだり・・・と、とても素敵な時間を過ごされています・・・043.gif
土曜日のレッスンのあとも、家族揃ってのお食事タイムですが、先週のレッスンの時に
「今日の晩御飯は何かなぁ~?」・・・とJちゃんにお尋ねすると

「今日は、チーズフォンデュです~♪」と教えてくれました。

わ~・・・チーズフォンデュ・・・素敵ですね~・・・072.gif
チーズも大好きだけど、みんなでそれぞれのスティックを持って、好きな食べ物にチーズをつけながらお食事なんて、さぞかしおしゃべりが楽しい夕食になるでしょうね~♪

Jちゃんに、よかったら写真送ってね~・・・と言ったら、早速そのチーズフォンデュの写真を送ってくれました・・・016.gif

f0177125_041591.jpg


家でチーズフォンデュをしようと思ったら、専用の容器がいるしな~・・・と、思っていましたけど、Jちゃんが送ってくれた写真を見ていると、いろんなお野菜や美味しそうなパンやエビなどなど、どれをとっても本当に美味しそうです・・・016.gif
一回やってみたいなぁ~っと思いますけど、これってやっぱり家族がたくさんいて揃っている時にやると楽しいんでしょうね・・・045.gif

あぁ~・・・でも、美味しそう~・・・どっかに使わなくなって要らなくなったフォンデュの容器ないかなぁ~・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-03-05 00:48 | 食べ物 | Comments(0)