チャリティコンサート・・・☆

3月3日のひな祭りのこの日に開催された、東日本大震災復興応援チャリティコンサートに行って来ました・・・001.gif
南相馬の友へ・・・と題して、摂津市の演奏家協会が音楽活動と共に東日本大震災で被災された方々への義援金活動を行っています。

今日のコンサートには、お勉強会グループのラ・メールのメンバーが出演されていましたのでメンバーと一緒に聴きに行ってきました~・・・043.gif

f0177125_0343591.jpg

プログラム1番に登場したF先生は、バッハ作曲トッカータハ短調を演奏されました。
いつもながら素晴らしい演奏でしたね~・・・☆
今日のプログラムは、ピアノソロだけでなく声楽やグループでの歌声、また室内弦楽合奏団の演奏などなど盛りだくさんでした・・・045.gif

f0177125_0411380.jpg

最後は、出演者全員と弦楽合奏団との合同演奏でオペラ「椿姫」の乾杯の歌でした。
皆さん、それぞれが素晴らしいピアノ演奏や声楽演奏だったのですが、なかでも特に声楽家の井上富美さんの演奏は、イタリアに留学されたり、国際コンクールにも入賞されているだけあって本当に感動的な歌声でした・・・016.gif

声楽の勉強中の私にとっては、大変勉強になり感動のひと時でした~♪
昨年の11月にラ・メールのお勉強会で、お招きした82歳で声楽の勉強を続けられている方をお招きしたた事がありましたが、その方の指導をされれいる先生なのです・・・045.gif

人の心に届く歌うというのは、こういう演奏を言うのだなぁ~・・・とつくづく思いました。
私も、もっともっと素敵で聴いている人の心の届く演奏が出来るように続けて勉強したいと思います・・・001.gif

by satoko29526 | 2013-03-04 00:54 | コンサート | Comments(0)