知らなかった・・・☆

いつもレッスンでは、鉛筆を使っています。
色鉛筆も使いますが、削っていくので長い間にはだんだん短くなって来ますね。
そこで、短い鉛筆を最後まで使える文房具が便利です・・・001.gif
いくつかの種類がありますが、前から使っているのを見ると、いつもYちゃんが「それ、私も持っている~♪」と
教えてくれます・・・045.gif
私は、そうなんだ~・・・と普通に思っていましたが、今日Yちゃんが自分のを持ってきて
「先生~同じでしょ~♪」といって見せてくれました。
よ~く見ていると・・・ん?

端のキャップを外して消しゴムを出しています・・・・えっ?・・・005.gif

f0177125_2325651.jpg

これって、そんなの付いていたの・・・・???・・・009.gif

軽いのと重たいタイプのがあって、これはちょっと重いけど、出し入れが簡単になっているからだろう・・・と勝手に思い込んでいました・・・045.gif

ワタクシ・・・ちょっと、いえ・・・か~な~り~の思い込み激しいタイプでして・・・012.gif

今の今まで、うしろのキャップの中に消しゴムが内蔵されているの知りませんでした・・・023.gif

はぁ~・・そうだったんだ・・・013.gif

明日は、用もないのに消しゴム使ったりして・・・へへへ・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-02-26 23:30 | 日常 | Comments(0)