お芝居「ディアファイルド」・・・☆

ずいぶん前から案内を頂いていて、楽しみにしていた芝居公演「ディアファイルド」に行って来ました・・・001.gif
f0177125_8401112.jpg

主演の田中正彦さんは、私の高校の同級生で学生の時から俳優になるのが夢で着々と努力を重ねていた方です・・・045.gif
今でもはっきり思い出せますが、文化祭の時にクラスの出し物で芝居をしようと発起して、この田中正彦くんが、主演・監督・演出・脚本全部をやって、担任の先生までお芝居に引っ張り込んでの公演でした・・・043.gif
ワタクシも、ちょこっとだけ町の娘・・・という役で出演しておりました・・・ほほほ・・・012.gif
その時の、演目が「木枯らし紋次郎」です。
もちろん、木枯し紋次郎は田中正彦くんでした。カッコよくて渋い紋次郎はピッタリの役でしたね。
大喝采で公演は終わり、その時に田中正彦君の演技力と才能とを再確認しました。

卒業後、東京に行き、俳優になるべく研鑽を積まれていました。
時々送って下さった公演の写真入りの年賀状や公演の案内を見ながら、観に行けないのがとても残念でしたが、今回その夢が叶い大阪公演が実現しました・・・016.gif
f0177125_850132.jpg
f0177125_8502761.jpg

すぐ目の前で繰り広げられるお芝居、演技をしている俳優の息つかいがすぐにこちらに届く距離です・・・045.gif
緊張と迫真に迫る演技で、息を飲み食い入るように見入って、時には感動の涙を流し、休憩なしいのあっという間の2時間でした・・・043.gif
あれだけの長い長~~い膨大なセリフを、間違えずに次から次へを喋れるのはすごい才能だと思いました。
才能だけでなく弛まない努力で築き上げたのでしょうね。
本当に素晴らしいお芝居でした。リピーターがたくさんいらっしゃるというお話でしたが、本当によくわかります。私もチャンスがあればもう一回見たいと思いましたが、残念ながら大阪公演は昨日17日が最終でした。
f0177125_8503994.jpg

公演後、主演されていた高木渉さんと写真ご一緒させて頂きました~♪
f0177125_8504961.jpg

もちろん、主演の田中正彦さんともツーショットで写真ご一緒させて頂きました・・・016.gif
なんと、40年ぶりの再会になりました。でも、面影は高校生の時のままです・・・037.gif
本当に素晴らしいお芝居をありがとうございました・・・053.gif

お写真はお二人の許可を経てアップしています。

by satoko29526 | 2013-02-18 09:03 | お出かけ | Comments(0)