真冬のお気軽音楽会・・・☆

年に二回、真夏と真冬に開催されている音楽会に今年も参加させて頂きました~♪
今回は、「真冬のお気軽音楽会」です・・・001.gif
みかんぴあのさんが主催の、音楽好きな仲間が集まって演奏したりアンサンブルしたり・・・とみんなで音楽を楽しむ会です。
趣味でピアノを弾いている方や、ヴァイオリンやフルート、クラリネット、また歌など何でもありの音楽会です・・043.gif
前回は、マンドリンとウクレレのコラボですみにゃんさんと演奏したのですが、今回はピアノソロで出演しました・・・016.gif
f0177125_827937.jpg

何回演奏しても人前でピアノを弾くのはドキドキもので・・・緊張しないリラックスしたコンサートとはいえ、やっぱり小心者のワタクシは超緊張でした・・・045.gif
ま、なんとか最後まで無事にたどり着きました・・・042.gif
今日の経験をもとに反省して、また次への練習に励みたいと思います~♪
f0177125_8272235.jpg

仲良し友達のすみにゃんさんもピアノソロで参加されました。
とっても素敵な曲でしっとり聴かせてくれましたよ~・・・045.gif
f0177125_8274019.jpg

いつも20~30人ぐらいの仲間が集まって開催されています。会場はいっぱいの仲間でこんな感じです。
残念ながら、この日は夕方から他の用事があったので、打ち上げには参加できませんでしたが、また真夏の音楽会には参加させて頂きたいなぁ~・・と思っています。何事も回数重ねていくことで勉強だと思いますのでね。
年に二回だけですが、この日だけ会える音楽好きの仲間がいて、本当に嬉しいなぁ~と思いました。

by satoko29526 | 2013-02-18 08:36 | コンサート | Comments(2)

Commented by sumiko at 2013-02-18 12:01 x
緊張したけど、ステキな会でしたね。友達と一緒の参加は安心感があります。それにこんな風に書いてくれてありがとう!ホンとに少しずつですが、手ごたえが感じられるところが出てきたような。。。。まだまだこれからだけど、satokoちゃん目指してがんばります。二次会の裏話はまた会った時にね~(笑)
Commented by satoko29526 at 2013-02-19 08:01
sumiちゃん、お疲れ様でした。本当に一緒に仲間がいてくれると安心しますね。でも、演奏はスリルとサスペンですけど・・・(笑)私も少しずつ進歩していくような手応えがあって嬉しいです。二次会の裏話・・・楽しみにしています~♪