連休あれこれ・・・☆

世の中、連休でしたがどのようにお過ごしだったんでしょうね~・・・001.gif
今年は、例年になく寒い毎日で風邪やインフルエンザなど猛威を振るっているようですね。
昨年は、人生初のインフルエンザにかかり、インフルエンザというものがどんなにしんどいものかを痛感した年でした・・・046.gif
今年は、今の所まだ無事ですがまだまだ油断はしないようにしないといけませんね。
気をつけましょう・・・046.gif
さて、今日は姉を最寄りの駅で拾って、父の病院に行って来ました。
相変わらずベッドで寝たままですが、最近食事の時だけ看護師さんが車椅子に座らせてくれて、談話室に連れて行ってくれます。寝たきりの天井を眺める状態から起き上がって世の中が見渡せる姿勢になっています・・・043.gif
看護師さんが「ほ~ら、椅子に座ったら見える世界が違うでしょう~♪」と声をかけてくれます。
私の方を見て父もニコッと笑っていました・・・045.gif
私の名前どころか、最近は(今日聞いてみたけど・・・)自分の名前も・・・なんだったっけ・・・?と出てきません・・・009.gif
それでも、いろいろおしゃべりをしていると「そんなにいじめないで~・・・(笑)」・・・と楽しそうに小さな声で返してくれます。
退院のめどは全く立ちませんが、まぁ~元気で過ごしています・・・045.gif
病院の帰りに、私の自宅近くにある人気のケーキ屋さんでおしゃべりタイムしました・・・063.gif
先日も姉と一緒に行ったのですが、今日は祭日ということもあってか、狭いお店の中にひっきりなしにお客さんが出入りしていました。
席が満席だと分かると諦めて帰っていました。私自身はよくケーキやお菓子を買うのですが、こんなに人気のあるお店だとはおもいませんでしたね・・・045.gif
f0177125_0242584.jpg

ちっちゃいお店ですが、素材にこだわって厳選された物だけでケーキやお菓子を作っているので人気なんでしょうね。
バレンタインデーも近いせいか、いつもよりもたくさんのお菓子やチョコレートなどでレイアウトされていました・・・072.gif
ここのパンケーキは、注文してから作るので少々時間がかかりますが人気のようで、お客さんはみんなこのパンケーキセットをオーダーしています・・・043.gif
もちろん私と姉も、たくさんあるパンケーキの中からどれにしようか迷いながらバニラアイスとクリームの乗ったパンケーキにしました。
とっても美味しくって癖になりそうです・・・姉と共に・・・037.gif
f0177125_0245095.jpg

そのあと、家に帰って来てからは、昨日に引き続きモノ作りです。
先日のマンドリンコンサートの録音を編集してCD作りです。ICレコーダーで録音をお願いしていたので、アナウンスや拍手や曲間のところを全部カットして、曲だけ取り出して編集しました。
これで、また記念になるCDが増えました~・・・060.gif
父の病院以外は、どこにも遠出しないで過ごした連休で、ゴソゴソ小さいことをあれこれして終わってしまいました・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-02-12 00:21 | 日常 | Comments(0)