恒例弾き合い会・・・☆

今日は、今年最初のお勉強会グループ「ラ・メール」の恒例になりました弾き合い会でした・・・001.gif
4ヶ月に一回の割で年に3回になりましたが、やっぱり4ヶ月ごとにピアノを弾けるように練習するのは大変ですね・・・042.gif
特に、ワタクシFujiwaraは、皆さんのように余裕がありませんのでメチャクチャ必死です・・・008.gif
なんだかんだ、いいわけを言いながら皆さん弾かれますが、ホントにみんないいわけなんか言わなくてもいいぐらいちゃんと弾かれています・・・スゴイね・・・045.gif
今日の会場は、いつものピアノのルームと違って、ベーゼンドルファーのフルコンのあるビーテックジャパン Osakaのスタジオです。
f0177125_23275527.jpg

昨年の夏にお気軽音楽会に参加させて頂いた時に知った会場でしたが、程よい広さのスタジオにフルコンがあって借りる事が出来るので、今回の弾き合い会に相成りました・・・001.gif
f0177125_23282122.jpg

演奏順は、いつものようにくじ引きです。
今回は、ワタクシが初めての1番を引きました・・・うぉ!超緊張・・・・005.gif
順番に、
1番ワタクシは・・・シューマン作曲(リスト編) 献呈
2番ここらんち先生・・・シューベルト作曲 ソナタOp120 第1楽章 第2楽章
3番I先生・・・リスト作曲 ラ・カンパネラ
4番きい先生・・・ハイドン作曲 ソナタ第1楽章
5番Y先生・・・ショパン作曲 ノクターン遺作
6番H先生・・・ベートーヴェン作曲 ソナタ(テレーゼ)第1楽章
7番T先生・・・シベリウス作曲 カプリス シューベルト作曲 即興曲Op90 no2 
8番F先生・・・モーツァルト作曲 ソナタ F Dur 第1楽章
今回は、なぜかソナタを弾かれた方が多かったですね~♪
ソナタもいいなぁ~・・・私も弾きたくなってきました。今度は、ソナタに挑戦してみようかな・・・045.gif
ちょっと易しいめのソナタを・・・037.gif
最後に、みんな揃って記念写真です・・・8人全員集合でした・・・072.gif
f0177125_23282724.jpg

練習弾きをしないで、いきなり演奏したのでピアノのタッチや感触や分からなくて、演奏しながらコントロールの難しさを感じましたね。
立派すぎるベーゼンドルファーのフルコン・・・誰もいない部屋でもっと思いっきり練習したいなぁ~・・・と密かに思った私でした・・・043.gif
いつか、一人で借りて練習してみよ~っと・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-02-08 23:51 | ラ・メール | Comments(0)