男の料理・・・☆

先日の、自治会のボウリング大会の時にはボーリング場の送迎バスがあって、総勢20名余りの人数が小型バスに乗って行きました。

自宅マンションのロータリー出発ですので、とっても便利でしたね~・・・001.gif
ボーリング場までの15~20分ぐらいの道のりの中、同じグループになった自治会副会長のIさんと席が隣り合わせになりました。
いつもニコニコと笑顔で、まわりにいる方たちにさりげなく言葉をかけられるIさん・・・優しい気遣いが感じられて、その心優しいお人柄を感じました・・・043.gif

そんな副会長のIさん・・・なんとご趣味が「お料理」だそうです・・・037.gif
いろいろお話をお聞きしているうちに、ご趣味のお料理の写真を見せて下さいました。
携帯の中に、たくさんあったお料理の写真・・・すごい数でしたよ・・・005.gif
それも、どの写真もプロのお料理のように本格的なものばかりでした・・・スゴイ~072.gif
f0177125_2244987.jpg

その中の一つ・・・オムライスです・・・すごいでしょ~!
綺麗に卵でくるまれたオムライス・・・まるでレストランで出てきたメニューのようです。
綺麗に卵でライスをくるむ方法も教えて下さいました。ほぉ~・・・しゅばらしい・・・053.gif
他のお料理も、簡単なものはひとつもなくて、どれも凝ったお料理でした。やっぱり趣味でされるだけあってさすがですね~♪

今どきの若い男性は、お料理の一つや二つは作れたり、家事も協力的でないと結婚できないそうですが(ウチのマゴたちは大丈夫だろうか・・・?) Iさんは団塊の世代の方ですがご立派なものですね~・・・奥様が実に羨ましいです・・・045.gif
最近、手抜きが著しいワタクシですが・・・Iさんを見習ってたまには真面目にお料理しなくちゃね・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-02-04 22:57 | 自治会・・・☆ | Comments(0)