マゴ2流血事件・・・☆

午前中、のんびり昨日の洗濯物をたたんでいる時(最近次の日にしぶしぶたたんでいるこの頃・・・)ピン~ポ~ン~♪と鳴って玄関から娘の声が・・・001.gif

「ごめん~!家に行くよりこっちの方が近いから・・・!」と大泣きすているマゴ2を連れてやってきた。

よく見ると左の額から血がダラダラ~・・・っと・・・005.gif
手にも真っ赤な血がついていた。
f0177125_0451599.jpg

聞くところによると、マゴ1の幼稚園の送りの時に、下り坂で走っていたマゴ2が勢い余って激しく転んだらしく、おでこを切ってしまいました・・・008.gif
頭って血の気が多いから、その流れる血の多いのには驚きますね・・・009.gif
大急ぎで血を拭いて消毒液で消毒しました。流れ出た血も傷口が少し治まっているよううでしたが、心配なので娘が病院に連れて行くとかなり傷が深かったようでした・・・026.gif
ホッチキスで傷を留めたそうですが、最近ホッチキスなんですか・・・?013.gif
あの、パッチン~!ってするヤツですか・・・?
なんか痛そうなんですが・・・005.gif

とりあえず、その後は元気よく機嫌も良さそうなのでやれやれです・・・045.gif
鼻や口など全然擦りむいていないのに、おでこだけって思いっきり頭っから突っ込んだんですね・・・。
痛かったやろね~・・・可哀想に・・・045.gif

マゴ1も小さい時に何回も流血事件があり、救急車で運ばれることもありましたから男の子は女の子と違って大変ですね・・・大怪我しないといいけど・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-02-02 00:46 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by tomtom at 2013-02-02 18:33 x
マゴ2くん、喜べないケガデビューですね(^。^;)ホッチキスだと軽かったんですね。ムスコは奥で2針、入り口で5針縫いました。そーとーでしたよね(゚Д゚;)
Commented by satoko29526 at 2013-02-03 00:11
tomtomさん、本当に男の子って怪我が耐えないですね。
おとなしいと思っていたマゴ2でさえこれですから・・・。
ワンパクなマゴ3は、この先きっと同じように続くでしょうね(笑)
sora君は、合計7針も縫われたんですか?それはすごい怪我でしたね!痛かったでしょうね・・・・。
まだまだ目が離せないですよね。気をなくちゃ・・・。
Commented by のんちゃん at 2013-02-08 15:13 x
息子、小さい頃に頭から流血して縫い、親指を切って縫い…
でも娘2人は全く無傷です。全然違うんですよね。
男子3人の母、私のお友達も逞しいですよ!
娘さん頑張って!!
Commented by satoko29526 at 2013-02-08 23:55
のんちゃんの息子さんも流血しましたか・・・(笑)
男の子は、必ずありますよね。
私の娘たちは全く経験がないのですが、マゴ1は小さい時にすでに2回も救急車で運ばれましたからね。怪我した事よりも救急車に乗ったことの方が興奮だったみたいです・・・(笑)