ピアノマイレッスン&バースディー・・・☆

お正月が明けて、もう一月も終わりになりましたね・・・速すぎます・・・005.gif
お正月気分もすっかり抜けて、通常モードの毎日でピアノのマイレッスンも始動開始です・・・045.gif
先日のマンドリンのコンサートの余韻も残る中、今日はピアノのレッスンに行ってきました。
私の10時からのレッスンに続いて、11時からは大学の同級生もレッスン。
そろそろ本格的に練習を本気モードにしなくちゃいけないので、自分のレッスンだけでなく人のレッスンを見るのもとっても刺激的で勉強になりました~・・・045.gif
日頃、生徒のレッスンの時にいつも言っている事なのに、自分のことになるとすっかり気がつかないでいる事があって、今日も学ぶことの多かったレッスンをして頂きました・・・043.gif
中身の濃~~~いレッスンのあと、友達と一緒にランチタイムです~・・・016.gif
f0177125_2158027.jpg

駅前にある、美味しいお寿司屋さんに行きました~♪
上にぎりセットランチ(名前なんだっけ・・・?)・・・すっごく美味しかったです・・・043.gif
赤だしもたっぷりボリュームがあって満足満足・・・☆
ランチのあとのコーヒータイムで、いつもの情報交換と打ち合わせ&おしゃべりの嵐で、こちらもお腹いっぱいでした・・・037.gif
次回の、レッスンのお約束もお願いして帰ってきました。レッスン日が決まっている以上、次のレッスンでは更に練習重ねないとね。先生との連弾の曲もオッケーが出たので、連弾の練習も楽しみ~・・・頑張ろう~っと・・・066.gif

友達と別れたあと、今度は父の病院に向かいました・・・001.gif
今日、1月30日は父の92回目の誕生日なのです・・・067.gif
今だに、病院入院中ですのでハッピバースディーの歌を歌うことも、ケーキを食べることもプレゼントをすることも出来なくて、寂しい誕生日となりましたが姉と一緒に記念撮影してお祝いしてきました・・・024.gif
f0177125_22104739.jpg

生のケーキは食べられないけど、紙に書いたケーキの絵とお祝いの言葉を壁に貼って記念写真をパチリ~・・・043.gif
顔を拭いてあげた時に外したメガネをかけるのを忘れたので、父はメガネなしの記念写真になっちゃいました・・・037.gif
相変わらず、眠っていることが多くて喋らないで静かな父ですが、リハビリもいよいよ始まって来ていますので、ゆ~っくりと時間はかかるかもしれませんが回復に向かっています・・・029.gif
来年は、どこかのレストランでお祝いの食事会が出来るといいなぁ~。
お父さん・・・お誕生日おめでとう~・・・072.gif

by satoko29526 | 2013-01-30 22:17 | ピアノ | Comments(2)

Commented by sumiko at 2013-01-31 00:15 x
お父様、お誕生日おめでとうございます!!お話を聞いていたのに「おめでとう!」を言うのうっかりしてました~m(__)m

今日は、美味しかったね~^0^
そして、また頑張ろう!って思いました☆
Commented by satoko29526 at 2013-01-31 00:46
sumiちゃん、ありがとうございます。最近、長寿の方が多いので92歳といってもさほど驚かれなくなりましたが、元気でいて欲しいです。
お寿司美味しかったね~。私も刺激頂いて頑張ろう~って思いましたよ・・・☆