自治会防災訓練・・・☆

今日は、吹田市一斉の防災訓練の日です。
東日本大震災と同じレベルの大地震&津波警報の想定のもとに防災訓練です。
f0177125_10585869.jpg

でも、消防車などは全部出払っているそうで、消火活動は原始的なバケツリレーで・・・(^_^;)

みんなで協力し合いながら行いました。実際は、非常事態ですが原始的なバケツリレーで運動会気分のようで笑が絶えない防災訓練になりました・・・(^_-)

非常食の試食や簡易トイレの説明などもあって、和やかな中、無事に終わりました。
やれやれ…次の自治会行事は二月のボーリング大会らしい・・・。申し込みをしていなかったんだけど、役員仲間に「行きましょうよ〜 」と熱心に誘われ参加する事になりました。
ボーリングなんて、う〜ん…何十年ぶりだろう・・・(´・_・`)
ブービー狙いで頑張ってみます。トイレットペーパーやティッシュペーパーは嬉しいしね〜。

by satoko29526 | 2013-01-20 10:53 | 自治会・・・☆ | Comments(0)