歌始め・・・☆

昨日は、コーラスの練習始め、そして今日は声楽のレッスン歌始めでした・・・001.gif
昨日、今日と続いてO先生のレッスンでした~♪
まずは、昨日のコーラスの新年会&反省会です。クリスマスコンサートのDVDを観て、反省&一人ずつコメントを・・・045.gif
f0177125_23355078.jpg

美味しいお弁当と差し入れで頂いたお菓子などもいっぱいで、ワイワイ楽しいひと時でした~・・・016.gif
f0177125_23381116.jpg

お弁当もちょうどいい量でとっても美味しかったです~・・・045.gif
また、新しい一年が始まってコーラスの練習もまたスタートラインに立ちました。今年はどんな一年になるでしょうね。
そして、今日の声楽のレッスン・・・久しぶりのレッスンで気合も入って臨みましたよ~・・・♪
オペラのアリアとシューベルトの歌曲は、次回暗譜ですって・・・きゃ~!
やっとコーラスの暗譜地獄から抜け出せたと思ったのに・・・007.gif

なにせ、クリスマスコンサートは18曲以上暗譜でしたからね。苦しみましたよ・・・。
やっと解放されたと思ったのに、またもや暗譜・・・005.gif

サンサーンスのアリアは、フランス語。シューベルトの歌曲はドイツ語・・・どちらも発音もややこしいし、長い・・・くそ~!やるっきゃない・・・009.gif

今年も、こうやって歌ってピアノ弾いて、マンドリンもポロンポロン~♪・・・と、一年が過ぎて行きそうですね。

by satoko29526 | 2013-01-18 23:48 | コーラス | Comments(0)