今年の目標はなんですか・・・?

私自身も、個人的に目標をもって頑張ろう~!・・・と自分にハッパをかけるのが好きな人間ですが、今年は生徒たちににもその目標を聞いてみよう・・・と、生徒全員に書いてもらうことにしました・・・001.gif
目標はピアノだけに限らずに、なんでもオッケーですよ~・・・と伝えて先週紙を渡しました・・・045.gif
f0177125_0245111.jpg

小さい生徒さんには保護者の方に書いて頂くようにお願いしましたら、今日、みんな書いてきてくれました~・・・043.gif
ピアノだけじゃなくて、年長さんなのに「ことわざを覚えたい~!」と書いてきたり・・・これはスゴイぞ~!
小5の生徒は「ピアノも他の習い事も、すべて楽しく取り組む年にする~!!」と力強い言葉を書いてきてくれました。“楽しく取り組む”・・・というのが一番大切な事なんですよね~・・・045.gif
可愛らしいイラスまで書いてくれて・・・嬉しいワン~♪
f0177125_0295446.jpg


そしてそして・・・一番感激したのが、私と同じ大学の美術専攻のお母様が(もちろん私よりもず~っと年下です)こんな素敵なイラストを書いて下さいました。姉妹の生徒のそっくりのイラストです・・・016.gif
f0177125_0363680.jpg

さすがに、美術専攻の専門家の絵は違いますね~・・・感動的でした。たった一枚のアンケート用紙なのに、こんなにも心を込めて受け取って書いて下さったのかと思うと、本当に嬉しかったです・・・043.gif
いつもお母さんが絵を描いてくれる~・・と言っている姉妹の生徒たちは、こんな素敵な絵を書いてくれるお母様がいらして本当に幸せだなぁ~・・・と思います。
明日も、どんなアンケート用紙が返ってくるのか楽しみです~・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-01-17 00:44 | レッスン | Comments(0)